fc2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Five Guys

今夜は遅くにハンバーガーやさんへ。


初めてのFive Guys。


マクドナルドなどのようなファーストフードではないですが、
UMAMIバーガーやIsland'sのようなフルサービスの
レストランでもなく、
In-n-Outやハビットのような、自分でレジで先払い後、
作ってもらう系です。



レジ横のダンボールにピーナツがどっさり。
自分で好きにとって、ポリポリ食べながら
バーガーができるのを待ちます。
IMG_7695.jpg


キッチンとの仕切りは低いカウンターで、
作ってるところが良く見えます。

それを見ながらうちのあび様、
「Five Guysだけど、働いてるのはFour Guysだね。」


セルフサービスのソーダファウンテンは
最近良く見るCoca Cola Free Style。
1_201504111608375ae.jpg

コーク、ダイエットコークなど選択後、
バニラやオレンジなどシロップを加えたりして
100通り以上の飲み物が作れるというやつ。

ダイエットコークにオレンジ足してみた。

…ら、オレンジソーダの味しかしなかった(笑)。


さて、ハンバーガーが出来上がりました。

これはあび様のベーコンチーズバーガーと
リトルフライズ。
IMG_7696.jpg

ブラウンバッグを覗くと、リトルフライズなのに
これでもかとポテトが入ってるので、
バッグを裂いて敷物にします。

ハンバーガーは基本はバンと肉だけ。
これに自分の好きなトッピングを加えます。
どれだけ加えてもタダです。
あび様はレタス、マヨ、トマト、グリルドオニオン。



これは私のリトルハンバーガーと
リトル・ケイジャンフライズ。
IMG_7697.jpg

小さいサイズのハンバーガーに
レタス、マヨ、グリルドオニオンをトッピングしました。
ケイジャンフライズはピリ辛ケイジャンスパイスが
かかってます。


Habitのように美しさを追求したバーガーでは無さそうです。

が!
肉が結構おいしい!!


色々トッピングしないと肉の味で差がでますな。


グルメバーガーではないけれど、
言ってみれば、、バックヤードパーティーで
BBQの得意なおじさんがみんなにふるまう
自慢のハンバーガーという感じの味です。


一度お試しください。


Five Guys (チェーン店)
12930 Ventura Blvd., # 106
Studio City, CA 91604
818-817-2318


ホットドッグもあるよ~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

となり町にあった!!

Five Guy、さっきググったら隣町に発見!Targetのそばなので、次回お買い物行くとき寄ってみます。ピーナッツ食べて待つって珍しいよね。お酒のつまみ?んなわけないね。フレンチフライはin-n-outみたく注文してから切って揚げるって感じなのかな?カントリーポテトっぽくておいしそう。
昨日、そばサラダ作るとき、クスクスを棚から発見(カレークスクスをいつか作ろうと思って買っておいた)したので、いよいよ作っちゃいました!Mendocino Farmsのカレークスクスを!!!シラントロがなかったので、バジルを刻んで入れました。だから100%ではないけど、多分かなり近い味になったと思う!(しかもカイエンペッパーもなかったので、クラッシュドレッドペッパーで代用しちゃったし)
でも、でも、日清カレーヌードルの味みたくなったので、これ、成功だよね!??家族全員、”あ、ほんとだ。Mendocino Farmsだ!”って感動してました!結構な量になったので、あと数日食べれるぞ!うれし〜!

| little lady | 2015/04/11 21:40 | URL |

typo

Five Guys...ですね。へへ

| little lady | 2015/04/11 21:43 | URL |

little ladyさま

おー、寄ってみてみて!
ハンバーガーってお腹ペコペコの時に行くことが多いから、
こういう待たされ系のお店だと、ピーナツが助かる(笑)。
お酒は残念ながら置いてません。
ポテトはその場で切ってはいなかったな。
カレークスクス、日清カレーヌードルなら大成功!
ね?ぽいでしょ?
日清カレーヌードルみたいな味(笑)!!

| あびまま | 2015/04/12 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1191-525eda06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT