うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べやすいキヌアのサラダ

あび様の影響で…
私も健康食品はまってます。

チアシード入りグリークヨーグルト。
IMG_7689.jpg

朝ごはんにおいしいよ~。



今夜はキヌア。

若干クセのあるキヌアですが、
今日は食べやすいキヌアサラダを
ご紹介します。


今回は3色キヌアを使います。
IMG_7686.jpg


材料:

赤ピーマン(パプリカ) 大1個
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1かけ(みじん切り)
玉ねぎ 1/2個(大き目のみじん切り)
キヌア 1カップ
水 2カップ
コンソメ顆粒 小さじ1
塩こしょう
ヒヨコマメ 水煮缶詰1缶
バルサミコのドレッシング 50ccくらい
フェタチーズ 50~100g
イタリアンパセリ みじん切りをひとつかみ


作り方:

赤ピーマンは丸のまま直火で炙って
表面を焦がし、皮をむいて、一口大に切っておく。

鍋にオリーブオイルを熱し、
ニンニクと玉ねぎを中火で炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら
水ですすいでおいたキヌアを加えて混ぜ、
水、コンソメ、塩こしょうを加えて強火に。

沸騰したらかき混ぜ、蓋をして弱火で
水分が無くなるまで煮る(15~20分。)

火を止めてそのまま5分蒸らす。

バルサミコドレッシング、ざるに揚げて水で軽くすすいだ
ヒヨコマメ、先ほどの赤ピーマンを加えて混ぜ、そのまま冷ます。

冷めたら手でほぐしたフェタチーズと
イタリアンパセリを和えてできあがり。

フェタチーズはあまりしょっぱくないヤツを。
IMG_7692.jpg
デリで味見してから買うといいかも。


こんな感じ。
IMG_7693.jpg


お子様にも食べやすい味です。

お試しあれ!



イタリアンパセリはちょっとやだな(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キヌアは体にいいね!

キヌアのサラダ、おいしいし、体にも良さそうなので、結構買って食べてるな。Costcoに大きめのトレイに入ったのがあって、数日に分けて食べたりしてる。このレシピはフェタチーズが入ってるので、きっと初めての味。作ってみたいです。
ニョッキ、大好評でした!ピンクソースも大受け!! それにしても、お腹がいっぱいになりますね。ポテトがいっぱい入ってるからかな?作った時、冷凍する分も作ろうって思って、量を倍にしたらものすごい作業の量に!!! 作業は楽しかったんだけど、次々とボウルに入れていったら、下の方になってるニョッキが潰れてひっついてしまったり!ちゃんと最初から大きなお皿に並べておけばよかったのに、この大雑把な性格、どうにかならんかな。笑
缶のグリーンピースでうぐいす餡。それも良いアイデアだなあ!今度,作ってみる。
先日の焼肉タコス、美味しかったよ!子供達はご飯の上にのっけて食べたりもしてました! そうか、それにレタスを加えるとタコライスなんですね!
ドリアン、可愛げのない味なんだな、、、生意気、ドリアン!! 笑
今日はそばサラダのリクエストが入ったので、かた焼きそばは次回挑戦!

| little lady | 2015/04/10 09:49 | URL |

little ladyさま

キヌアいいですよね~。
フェタはあんまり入れるとしょっぱいけど、
適量なら良いアクセントになりますよん。

ニョッキ、喜んでもらって良かった~!
ピンクソース、簡単でいいでしょ?
そうそう、いもは腹にくるくる(笑)!

倍の量、すごい(!)
茹でるのは数回に分けたほうがよいかも?

うぐいす餡はくれぐれも塩分なしのグリンピースで。

そばサラダ、リクエスト入るなんてうれしいv-10
うちも明日又そばサラダしよっかな~。

| あびまま | 2015/04/10 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1190-85369e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析