うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かた焼きそば

2015年4月9日追記:
リクエストをいただきましたので、
麺の揚げ方をコメント欄にのせました。





あんかけ…うまいよね~

中華丼のあんかけで
かた焼きそばにしようと思い…

あんかけの具になるような食材を
求めて、チャイニーズ&ベトナム系の
スーパーへ。


と思ったら、わ゛っ!!


ドリアーーーーン!
IMG_7667.jpg



これだけは無理だな。

でも、東南アジア地域では
かなりの人気みたいで…


今回行ったスーパーでも
各セクションに色んなドリアンがっ!


ドリアン餅。
IMG_7669.jpg


ドリアンアイス
IMG_7668.jpg



ドリアン・エッセンス…
IMG_7666.jpg

どう使うんだーっ!?
わざわざドリアンの香り付けするのかーーっ!?




で、かた焼きそばですけど。

あんかけは中華丼の時と同じ要領で。


IMG_5407.jpg

麺はこの細い中華蒸し麺を
カラッと揚げて、
上からジュッとあんをかけます。

うまーーーい。
IMG_7670.jpg


あんは多めに作り、
次の日はご飯にかけて中華丼だー!

先に中華丼で次の日焼きそばもアリですな。


麺がパリパリしたとこと、
あんかけでやわらかくなったとこ、
両方いけるねっ!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺の揚げ方

こんにちは。

最近は全く作ってませんが、以前はたま~に自分で中華スーパーで麺買ってきて作ってました。
麺は揚げると大変なので、茹でてからカリッとするまで焼いてました。
あびままさんは、麺を揚げてるみたいなのですが油の量って普通の揚げ物ぐらい使ってるのですか。
麺は茹でないでそのまま揚げるのですか?
麺の揚げ方教えていただけたらうれしいです。

| Sasha | 2015/04/09 07:43 | URL | ≫ EDIT

私も同じ質問〜〜!

私も麺の揚げ方知りたいで〜〜〜す!あんかけ、おいしいよね〜〜!
今日はニョッキを作るので(今、ラセットを茹で中!)明日、かた焼きそばだな!(おいっ、毎日人んちの夕飯コピーか!!笑)
先日のあびママの特性スープはラーメンスープ(味噌味)のことで〜〜す!いや、ほんとおいしいわ!ガーリックパウダーが良い仕事してる!!友達にも教えちゃお〜っと!(アメリカ住んでるといろんな策を練って日本の味に限りなく近いものを研究するくせができちゃってます。先日はKidney Beansの缶で、煮豆作った。適当に水、砂糖、塩で煮たら、うまかった!)

| little lady | 2015/04/09 09:26 | URL |

ドリアン

あ、ドリアンってどんな味?ライチみたい??

| little lady | 2015/04/09 09:28 | URL |

Sashaさま

こんにちは~!

麺は写真の麺だと沸騰したお湯に1人分入れて
再沸騰後10秒経ったらざるにあげ、
油は、インスタントラーメン作る大きさの鍋に
サラダ油を3cmくらい熱して、
茹でた麺を投入。鍋の形に合わせて丸くなります。
下が狐色になってきたら菜箸でひっくり返し、
両面狐色になれば引き上げます。

以前は茹でずにそのまま揚げてましたが
カンスイ抜いたほうがいいのかなと思い
今は茹でてから揚げてます~。



little ladyさま

麺の揚げ方は、上記ご参照ください。

おー!ニョッキどうだったかな??
ラーメンスープ…結構近いでしょ~?

kidney beansの煮豆、いいアイデアだー!
私もやってみよっと。
昔全然日本のスーパーが無いエリアにいた頃は
缶詰のグリーンピースでうぐいす餡作ったことある。
でも塩気が強くてえぐかった(笑)。
no sodium使えばよかった…!

ドリアンは…においは嗅いだけど、
そこから口に持っていくことが出来ず(笑)、
食べたことありませーーん!
ライチとかそんなカワイイ味では無いと思う。

| あびまま | 2015/04/09 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1189-cdb92ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析