うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニーメープル煮豚

今日はイースターサンデーです。

あび様が小さい頃はエッグハンティングやら
色々やったけど、15歳にもなるとさすがに
興味無しのようで…

一昨日行ったネイルサロンのインスタグラムに
あび様の爪がポストされたと喜んでいる。
Untitled_20150406124746d39.jpg

今年イースターっぽかったのは
あび様の爪だけである(笑)。


日中は色々忙しかったので
イースターディナーはクロックポットに
おまかせである。
photo 5

ハニーメープルで煮込んだ
BBQスペアリブ。


はちみつとメープルシロップを入れた
煮汁と一緒に豚をクロックポットで煮込み
photo 1 photo 4
最後にBBQソースをからめる。


ハニーメープル煮豚
材料:
ニンニク 1かけ(すりおろし)
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
ハチミツ 大さじ2
メープルシロップ 大さじ2
酢 大さじ2
塩・コショウ 適宜
水 50cc
骨なしスペアリブ 1kg
BBQソース 適宜

作り方:
ニンニクから水までの材料を
クロックポットに入れて混ぜ、
骨なしスペアリブを加えて蓋をし、
低温で6時間煮込む。

6時間経ったら煮汁を全て捨て、
BBQソースをかけて蓋をし、
高温で30分煮込む。

これが→→→→→→→→→→→こうなります。
photo 2 photo 3

クロックポットがなければ、
水を多めに加えた厚手の鍋で弱火で2~3時間煮込んでも。


スペアリブがホロッホロになるよ。
photo_20150406125735987.jpg


脂っぽいとこがうまいです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

  

| アメリカなレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1186-8a96bc88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析