うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーロール

うちのあび様のヘルシーブームは
続いてますが…
IMG_7620.jpg


以前ご紹介したKOMBUCHA。
リンゴ味はとってもおいしいんだけど…

ジンジャーレモン味はなんと…

ガリの味がする!!
IMG_7615.jpg

においからしてガリ。
話の種にというなら飲んでみてもいいかも。


今夜はベトナムの生春巻き、サマーロールを
作ったよ。
IMG_7629.jpg

具は、フィリピンマーケットで買った
フィリピン焼肉トシーノ。
IMG_7630.jpg

あと必要なのは
ライスペーパー、
茹でて水にさらしたビーフン、
レタス、貝割れなどお好きな野菜、
お好みでゆでた海老やかにかまなど。

ボールに熱湯をいれ、
ライスペーパーをサッとくぐらせます。
そこにちぎったレタスなどの野菜たっぷりと
ビーフンを手前側、
貝割れ、肉など表に見せたい具を、奥側にのせて
きつく巻きます。

IMG_7634.jpg


ディッピングソースは
ピーナツバターで作るピーナツソース。
IMG_7628.jpg

ボールにピーナツバター1/4カップ、
醤油大さじ1、ハチミツ大さじ2、
酢大さじ2、味噌小さじ1、
一味少々を入れ、
熱湯1/4カップ(か、それ以上)を
混ぜながら少しずつ、とろっとしたディップ状に
なるまで加えます。


生春巻きは野菜がわしゃわしゃ食べられるのが
いいですな。



結構お腹いっぱいになるねー(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうです!サッポロポテトBBQ味!

あのBBQ味がたまらなくおいしい!!舌はまだ味をしっかり覚えてるのに、もう15年以上食べてない〜!
ベトナム料理の生春巻き、レストランへ行ったら必ず注文します。エビが入ってるのが特に好きです。あれは茹でたビーフンなんですね〜!これも作って見たいリストに加えました!あのピーナッツソースがおいしいし。(ところでElaineの実家ってそんなにお金持ち何ですか〜!知らなかったです。旦那さんの家族が教会を持っていて、そのそばの海沿いに住んでるっていう話は聞いたことがあります。)

| little lady | 2015/04/03 21:20 | URL |

little ladyさま

サッポロポテト、オリジナルもいいけど
やっぱBBQ味ですよね~。

生春巻きはビーフン入れずに野菜ばっかにしても
ヘルシーでいいですよー。

そうそう、あの人、親がフランスの財閥出身で、
もんのすごいお金持ちみたいですよ。

| あびまま | 2015/04/05 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1183-371b15ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析