うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧場地帯のスローフード:それいゆ

北海道空の玄関千歳から早来(現・安平町)へ
行く途中は酪農地帯で、延々と牧場風景が
広がってるんですが…

その道沿いにぽつんと立ってる可愛いおうち
DSC02481.jpg
駒里というところにあるレストラン「それいゆ」です。
ここでランチしてきました。

DSC02472.jpg
↑窓から見えるウサギ小屋
にわとり、羊もいるよ。

壁もテーブルも全部木でできてて落ち着けます。
緑の大地を眺めながら料理を待つので
とてもリラックスなんです。

無農薬の自家製野菜で作ったサラダと
冷たいコーンスープ!
DSC02475.jpg
冷たいコーンスープって初めてだけど、おいしいぞ!
そしてトマトの甘いこと~。ドレッシングもうまい!

これは豚丼800円。甘めのタレとやわらか~い豚!!
DSC02476.jpg

あび様はここでもカレー…
チョイスはポークカレー800円
DSC02477.jpg
欧風カレーみたいなやつ。これもうま!

そしてこちらオムビーフシチュー!!1200円
DSC02478.jpg
とろとろ卵の下にはバターライス。
ビーフとキノコたっぷりのシチューがどっさり
添えてあって、今回のイチオシ!
もしここに来る機会があれば、絶対食べてほしいです

ただひとつ注意は、結構量多いです。
少食の方はシェアするといいかもね。
あと、ハーブティーも各種あり。
私は肩こりによいというリラックスショルダー
というブレンドを飲みました。
ミントが効いてて好きな味

こういうスローフード的なおしゃれレストラン、カフェが最近
北海道の田舎に増えてきてるみたいです。
いいよねえ。

こういうお店は応援したいぞ!!

それいゆ
北海道千歳市駒里491-426
0123-26-2700





| うまいぞ北海道 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっそぉ~っ

毎回美味そうなものばっかレポ…
食いてぇ~!!
めちゃ羨ましすぎます。

オムビーフシチューってこの世の食べもん?
豚丼も美味そぉ。
晩ご飯はカツカレーだったのでポークカレーはノーコメント。
あまり舌を肥えさせるとこっちに戻ってきてから大変ですよぉ。

| father | 2008/08/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

いい所だ~

こういうところにあるレストラン、いいね、大好き!
お洒落っぽさがわざとらしくなくて、
本気でくつろげる感じだね~^^
カレーもビーフシチューもいい色してる♪
私のオーダーはオムビーフシチュー!

| まっころ | 2008/08/30 02:11 | URL |

ワタシもこういう、ペンションチックなお店、憧れます~v-398
大自然の中、木でできた建物、窓を見れば動物イッパイ…癒される~!
お料理もみ~んなオイシソウv-238
豚丼かオムビーフ、悩むところですネ…あ、カレーも(笑)

| ぽんごめりぃ | 2008/08/31 06:28 | URL |

fatherさま
戻ってきましたよ。はい、タイヘンです…
みんなで日本に帰るべー!!!

まっころさま
いいでしょ?このかんじ。
オムビーフシチュー、初めて食べたけどうまいぞ。
まっころっちなら作れると思う。
作ってみて!

ぽんごめりぃさま
そうそう、それが言いたかった!ペンション風だったの!
ペンションつーとこっちではつい年金のこと連想しちゃうんで
その使い方忘れてたー!

| あびまま | 2008/09/01 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/118-c1992ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析