うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりじゃが

この英語空耳、
超ウケます!


Green chalk can taste like hippies (笑)。



さて、今日はとりじゃが!
IMG_7576.jpg


肉じゃがの肉を鶏ももに。
水を加えないでホクッと仕上げたよ。

鍋にサラダ油を多めに熱し、
一口大に切った鶏もも300gを炒める。

男爵くらいの大きさのジャガイモ2個を
皮をむいて一口大に切ったもの、
玉ねぎ1/2個も適当に切って加え更に炒める。

酒大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、
醤油大さじ3を加えて混ぜ、強火でからめる。

ふたをして弱火で20分煮る。

ふたを取り、あればグリンピースを加え、
強火にして煮詰めてできあがり。

白いご飯に良く合います


七味をふるとおいしいです!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LMHO!

空耳アワー〜〜〜!涙流しながらビデオ見ました!どこから、こういうの探してくるんですか!!??イラストもおもしろい〜!久しぶりに大笑いしました。ありがとう。
そういえば、肉じゃがって普通、牛肉とか豚肉だったですね、、。いつも鶏肉で作って”肉じゃが〜〜!’って思っていました。水を入れなかったら、ほっこりするのですね、、。(メモメモ)はい、作ります、明日。(今日はTJ'sで試食した冷凍のシイタケマッシュルームチキンが異常に美味しかったので、それが晩御飯です。手抜きをするにも程がある!)

| little lady | 2015/03/30 12:30 | URL |

little ladyさま

いや、それが、あびの春休みの宿題で
ビデオクリップを作成中に、バックの音楽として
O Fortunaを探してたらこれが出てきて…!

あ、肉じゃがって結構鶏肉で作るんですねっ。
私今回初めてやってみました。
椎茸マッシュルームチキンって見たこと無いかも。
明日トレジョーいこっかな。
(うちもEmergency Foodと称して、トレジョーの
冷凍食品ストックしてるんです…笑)

| あびまま | 2015/03/30 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1179-1b43cba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析