うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポキートマス

今日ホールフーズでまたカワイイ
エコバッグ買って来た。
IMG_7573.jpg
IMG_7572.jpg



ロサンゼルスのスーパーでタダのビニール袋が
禁止になってしばらく経つが…

なんか、カワイイエコバッグがあると
つい買ってしまい…


うちの車のトランクにはエコバッグが山積みです



さて、今夜はうちのあび様がどーーーーしても
ポキートマス食べたいと言うので行ってきました。
IMG_7566.jpg

ココはラードとかは使わないヘルシーさが売りの
メキシカンのハシリです。
今はチポートレに押されちゃってるけどね。

でもポキートマスにはあってチポートレに無いもの…


シーフード!
IMG_7568.jpg

あび様は今夜もスカンピブリトー。
ライム味のリゾットみたいなご飯の中に
でっかな海老がゴロゴロ入ってます。


私は今回初めて違うもの頼んでみた。


アヒツナのトスターダ。
IMG_7567.jpg


先日うちで作ったやつ紹介しましたように、
トルティーヤをボウル形に揚げたトスターダの中に
サラダがたっぷり。


そして底のほうにドーンとアヒ(キハダまぐろ)のグリル。
IMG_7570.jpg


うまかったよ~!


食後はレジのそばにあるピローミントをもらってね。
おいしーよ(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メキシカンおいしそ~~~
あ、ワカモレとフムス作るの忘れていた^^;
チップスが売っていないからな。。。

エコバック、増えますね~
かわいいとついつい買っちゃいます。

家の娘も遊びに行くときカラコン装着。
瞳でかっ!!!てちょい不自然な黒目がちカラコン。

| 小春 | 2015/03/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

Give bees a chance・・・

ひょっとしてあれかなぁ、All we are saying is give ・・・
もじったのかなぁ。
Depends on them は本当にその通りだと思います。
実際にそのような事実を見聞したことがありまして、
世界的な現象であることを身をもって経験しました。
あの時、ある種の恐怖を感じたんですよね。
こりゃぁ、本気でやばいぞと・・・。
そんな事実を突きつけられた、翌年の冬にはあの、
大地震でした。


蜜蜂がいなくなってしまう根本原因は解明されて
おらず、推測の域を出てはいない様子です。
かの、Albert Einstein は蜜蜂が絶滅してしまったら、
人類はそう長くは持たないと言ったことがあるそうです。

なんとかしたいです。

| loy | 2015/03/29 04:33 | URL | ≫ EDIT

SoCal 限定のチェーン店?

ポキートマス、聞いたことなかったのでググったら、LA エリアにしかないんですね!次回、南下したとき、行ってみます。アヒのトスターダサラダが食べたいです。子供たちはエビ好きだから、あび様と好みが合いそう!(年齢は4歳くらい下のチビ達ですが)
たいやきの件、調べてくれたんですか!!??ありがとう!1930年頃に韓国へ渡ってるんですね。なるほど。私も調べてみたら、あちらでは鮒パンという名で少し小さめのが作られてるみたいですね。しかも具がキムチだったり、、、。すごいなあ!!勉強になった〜!

| little lady | 2015/03/29 21:03 | URL |

小春さま

チップス、味がついてないのが日本では
あんまり売ってないんですよね~。
フラワートルティーヤがあれば、揚げてもオッケー。

娘さんもカラコン愛用なんですね。
つーか、日本のほうがいっぱい売ってるんですよね。
こっち、特にカリフォルニアは買うのはいいけど
サークルレンズは販売禁止なんです。
だから海外通販で買うしかないの…v-393



loyさま

そうですね、PEACEをもじったと思いますよ~。

ミツバチが絶滅したら人類は持たないというのは、
Bee Movieでもそういうメッセージを伝えてましたよね。

人間だけじゃ生きていけないんですよね。
おごっちゃいけませんな。



little ladyさま

そうなんですよ、ポキートマス。
店の数もそれほど多くないですしね。
チビちゃん達にはスカンピブリトー1/2個くらいで
いいと思います。でかいんですよ、枕みたい!

たい焼きのほかに、おでんとかうどんなんて
名前もそのまま日本語で伝わってるのに、
あちらが起源とか主張されてるんですよね。
なんでだろ~?

| あびまま | 2015/03/29 23:21 | URL |

なんですか!このトスターダなる食べ物はァァァー!! うまそ〜なんですけどー☻
こりゃ六月のロス旅行の食べたいもの候補に入れなきゃですね^ ^

| うえぽんママ | 2015/04/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

うえぽんママさま

トルティーヤシェルを器にしたサラダなんです。
お店によって色んな具が入ってたりしてるので
食べてみてください!

| あびまま | 2015/04/12 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1178-41b9d5d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析