うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムそば

マルちゃんの3食入り焼きそばを使って
オムそばを作ろうと思ったら
あび様は玉子はいらないというので、
自分の分だけオムそばにして、
あび様には焼きそばだけだした。


オムそば~
IMG_7528.jpg


え、ちょっとお母さん、なんで私は
焼きそばだけなの?


あび様、玉子要らないって言ってたじゃん。

言ってない!



はあーーーー!?



言ったっけ?

言ったよ!ちゃんと人の話聞いてないでしょ。
ナマ返事するなー!





…おいしそうだね、オムそば。


………。じゃあ、交換してあげるよ


わ、ほんと!?ありがとー。


と、何の躊躇も無く、人のオムそばを奪った!
なんなんだ…


オムそばの作り方は、
普通にマルちゃんの3食入り焼きそばを
作って、
別のフライパンで卵を焼き、
半熟のところに焼きそば1人前をこんもりと盛り、
フライ返しでくるんと包んで皿に盛り、
ソースとマヨネーズをかけて、
鰹節と青海苔を振り掛ける。

…レシピでもなんでもなくてすいません。



あれ~、玉子いらないって言ったっけ?(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりソースとマヨのトッピングがたまらん!

オムそば作ったことないけど、なんだかお好み焼きみたい。。。今、作ってしまいたい衝動にかられてます。もうすぐ夜中。
で、あびママ様はオムそばを一口も食べれなかったのですか?でも、子供が喜んで食べる顔見ちゃうと、自分は我慢しちゃうよね。わかる〜
先日ジャパンタウンで食べたみたらし団子が非常に美味しかったらしく作って作ってとうるさかったので、もちこで串に刺さない団子を35個くらい作ったら!私が食べれたのは1個だけ。。で、子供3人で34個平らげた!!そんなに食べる〜〜!?みたらし団子。

| little lady | 2015/03/23 22:43 | URL |

little ladyさま

お好み焼きやさんで出てくる焼きそばってかんじです。
夜中にお腹すくとやばいですよね(笑)!!
あ、わたしも最初の2口くらいは食べました。
でも物欲しげに見つめられるとやっぱり…ね。

みたらし団子作るなんてすごい!
お子様たち1人あたり約11個、串にすると
4串弱食べたんですね!おいしかったんだろな~。
うちのがきんちょもみたらし団子大好き。
今度つくってみよーっと。

| あびまま | 2015/03/24 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1173-048eedc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析