うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キウイ豚

キウイに含まれるタンパク質分解酵素が
肉をやわらかくするそうなので…

今日は豚こまを漬けてみた。


熟れたキウイの皮をむき、
丸のままジップロックに入れて
手で潰し(!)

酒、砂糖を大さじ1ずつ、
醤油を大さじ2加え、
玉ねぎ1/2個の千切り、
こしょうも加えて…

そこに豚こま300gくらいを投入し、
ちょこっと揉んで、1時間漬け込む。

漬け汁ごとフライパンに投入して
炒める!


できました。
IMG_7549.jpg

そう言われると豚肉がやわらかいような…


それより、キウイの爽やかな感じが
豚とめちゃめちゃ合う!!!




あび様は鯖も食べた(笑)。
IMG_7548.jpg


…ので、豚が余ったじゃないか!

明日のお弁当にもピッタリだね。



どっちもおいしかったです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キウイフルーツ、おいしいよね

キウイ、おいしいのでよく買って子供が食べてるけど、肉を柔らかくしてくれるんですね。また真似して作ってみます。昨日、そばサラダいただきました。あっさりしてて、なおかつパンチ効いた味ですごく美味しかったですよ〜!毎日でも食べれる。冷やし中華のそばヴァージョンって感じでした。昨日の肉団子鍋もいつか作る〜〜!どんどん私のレシピノートにあびママ様のレシピが増えてきました。助かります!明日から学校がまた始まるので頑張って起きなくては〜〜〜!

| little lady | 2015/03/22 22:16 | URL |

いやいやいやいや、あびまま様これはぁーオンザライスで
食べたほうがうまいんじゃないっすか?
平たくいうと、ぶた丼ですかね?
個人的には、少々しょっぱい味付けが好きなんですが、、
あ、ま、それは置いとくとして、あついご飯の上に
肉をのっけて食べたらうまいっすよね。
さばもいいーっ。

そうそう、最近セブンイレブンでパックに入ったほっけ
を発見しました。イカもあったんですが、最近は凄い
ですね、電子レンジで温めるだけです。

| loy | 2015/03/23 08:18 | URL | ≫ EDIT

little ladyさま

キウイ、そうみたいですよ。あと、パイナップルも。
作ってみてね~。
そばサラダ気に入ってもらえて良かった!
私もそうなんです、次の日も食べたいと思った。
明日また食べちゃおっかな。
早起き頑張れ~(笑)!



loyさま

最終的にはお茶碗の上でオンザライスでした。
ブタ丼、帯広の濃い味付けのが好きですな。
ご飯ものなんだけど、一緒にビールも行けちゃうんだな、これが(笑)。

今のセブンイレブンすごいですよね。
ほっけがレンチンで食べられるとはうらやましい。
セブンイレブンのおにぎり食べたい!

| あびまま | 2015/03/23 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1172-83bceefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析