うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自信作:そばサラダ

今回はちょっとかなり自信を持っておススメの
そばサラダ!
IMG_7526.jpg


そばサラダも色々あれど、
ドレッシングが結構うまくいったです。

あっさりサラダにニンニクとゴマのスタミナ感!
居酒屋さんで出したらお疲れの女子にウケそう。
お宅のお店の新メニューにいかが!?


そばサラダ(2人分)の材料:

-ドレッシング- (ちょい多めです)
醤油 大さじ2
米酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
白ごま 大さじ2 (半分くらい擂る)
しょうが 1かけ (おろす)
にんにく 1かけ (おろす)
ごま油 大さじ1
サラダ油 大さじ3

-サラダ-
そば 2束
プリーツレタス 1/2玉 (一口大にちぎる)
人参 1/2本 (千切り)
万能ねぎ 1本 (千切り)
きざみのり 適宜


作り方:

ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせておく。

そばを茹でて冷水でしめ、水気をきる。

皿にそばをこんもりとのせ、
周囲にレタス、人参、ねぎを盛り、
ドレッシングをかけ、
最後にきざみのりを飾り、速攻食卓へ。

お好みで七味や一味をかけていただきます!


野菜はその時あるものでなんでも
のっけちゃってください。


これほんとニンニク効いてるね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああ、材料が全部ある〜〜!

ごまとか、醤油とか、にんにくとか、もう日本人の心をわしづかみのドレッシング〜〜!材料が揃ってるから、明日の夕飯はこれだ!(トーランスは行くところをチェックしておいて車で目的地にGO〜なんですね。昨日、チビ達3人連れてジャパンタウンへ行ってきました。ダイソーで買い物してさてお昼は日本食レストランへ、、の予定がハンバーガーが食べたい”だの”サンドイッチがいい”だの、言いたい放題でせっかくの日本食は夢に終わり、、、でも、ニジヤマーケットで少しは買い物できたから良しとしました。魚肉ソーセージ、何年も食べてないのに、売り切れだなんて〜〜〜!)

| little lady | 2015/03/19 22:09 | URL |

美味しそう~

ごま油やニンニクでパンチがある一方であっさり食べれるこういう系のドレッシングをかけたそばサラダ、いいですね~。野菜も同時に沢山とれるというのが有り難いし。これからの季節に最高ですね。

以前ご紹介されていた、味噌だれのフィッシュタコもとても美味しかったです。余ったたれは、野菜炒めにもバッチグーでした(ふ、古い・・)。

これからも楽しいブログと美味しいレシピ、楽しみにしていま~す。

| lovecal | 2015/03/20 05:54 | URL |

little ladyさま

日本のキッチンには揃ってる材料でできちゃいます。
作ってみてもらえたかな~?

うちも最近ハンバーガー多いですv-393
なかなか親の思い通りにいかないですよねー。

えー魚肉ソーセージ売り切れとは!!
日本にいた時より魚肉ソーセージのありがたみ
大きいですよね。



lovecalさま

最近LA暑いのであっさりと食べられて、
でもスタミナつく感じで良かったです。

わー、味噌ダレフィッシュタコ、作ってくれて
ありがとうございまーす!!
これからも宜しくですー。

| あびまま | 2015/03/20 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1169-51f14893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析