うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープ

はちみつシュガースクラブは
ホント、お肌がつるっとなるんです。

母「どーよ、お肌つるつる。」

あ「そうだね~。」

母「なんかさ、はちみつシュガーのおかげで
若返って見えない?正直何歳に見える?」

あび様(げっ、また難題を…)

母「25歳とか?」

あび様「いや…それはちょっと無い」

母「じゃー何歳に見える?正直に言っていいよ。」

あび様「いや…ほら、毎日見てるからわかんないよ。」

母「28歳くらいとか?」

あび様「…それもちょっと」


母「じゃ、30歳にしておく。」


あび様 ←あきらかに困惑。


白髪は今に始まったことではないんだけど、
最近5cmくらいの短い白髪が1本頭頂部で波平してて
抜くか抜くまいか悩んでるお年頃です。


さて、昨日のコーンドビーフが余っているので
何か気の利いたレフトオーバー料理でも

…と思ったんですが、何も浮かばず。


スープにしました。
IMG_7525.jpg

昨日のコーンドビーフ、キャベツ、人参を
一口大に切って鍋に入れ、水とコンソメを加えて火にかけ、
煮立ったら弱火にして、パスタ(今回はエッグヌードル)を
加えてしばらく煮る。

味を見て黒コショウをガリガリふってできあがり。


なんか昨日よりうまいかも(笑)。



お母さん、あんまり難しい質問しないでください(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと心は永遠に20歳!

私も同じような質問を子供にしてみるけど、最近、ほんとに答えに困った顔された時は拍子抜け。今までのように笑ってくれればいいものを、、、何、気を使ってるの〜〜〜!逆にこっちが恥ずかしくなるやん〜って。そのはちみつシュガースクラブは自分で作ったのですか?そんなに肌がつるつるになるのなら、試してみたい。ついでに、シミを取る良い方法もあればご伝授を!昨夜の残りがエッグヌードルスープに変身って、、、さすがですね!
(ウェストLA,トーランス、、、行ってみます。トーランスは日本人が多いのですか?日本企業がたくさんあるとか?)

| little lady | 2015/03/19 00:20 | URL |

little ladyさま

わかる~、気を使われてるなと感じたときの
笑えない心境!

はちみつシュガースクラブは、
ブラウンシュガーとハチミツを大さじ1ずつと
オリーブオイルほんの少しを混ぜるだけ。
普通に石鹸洗顔したあとにスクラブして
冷たい水ですすぎます。
まぢ効きますよー。

トーランスは日本企業が集中してるので、
日本人多しです。
でも割と広い範囲に散らばってるので、
リトル東京とかSFのジャパンタウンとか
のように歩いて店めぐりという感じではないです。

| あびまま | 2015/03/19 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1168-cc5b6d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析