うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーンドビーフ&キャベツ

今日はSt. Patrick's Dayなので…

毎年恒例コーンドビーフ&キャベツの
晩ご飯。
photo 2

塩漬け牛ブリスケのCorned Beefを
付属のスパイスごと昨夜のうちに3時間茹でて
鍋ごと冷蔵庫へ。

今夜はその鍋に人参とキャベツを加えて
1時間茹でる。


ホントはジャガイモも一緒に茹でるんですが、
うちのあび様が、ジャガイモはマッシュポテトがいい
と、メンドクサイこと言うのでマッシュポテトに…。


ホースラディッシュとディジョンマスタードも添えよう。



ところで、St. Patrick's Dayはアイリッシュのお祭りですが、
このコーンドビーフ&キャベツってアメリカ料理。

アイルランドではベーコンの塊&キャベツらしい。

どっちもうまいね。
日本だとベーコンの塊の方が入手しやすいでしょうか?


茹でるだけでごちそうです。お試しあれ!



そう言えばうちってさ、コーンドビーフ
食べるのSt. Pat'sの年1回だけだね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Leprechaunがうちに来なくてよかった。。。

子供たちはLeprechaunが来てくれなかった、、、って残念そうだったけど、家の中いたずらされてぐちゃぐちゃになったら、片付けるのはyouたちだよ!って言ったら、来なくてよかった、、だそうです。
ちゃんとSt.Patrickの食事をするんですね。食べてみたいぞ。でももう、日が変わっちゃうぞ。笑
(では、半之助、トーランス店へ行ってみます。サンタモニカ、マリーナデルレイで美味しく、高くない日本食レストランございましたら、またいつか教えてくださいね。前回、サンタモニカの知り合いに尋ねたらマリブにあるなんとかドラゴンってゆー店を教えてくれたけど、名前からして生粋の日本食じゃないだろ!って心の中で突っ込んでみた。ハンバーガーもメニューにあるらしいしなあ。
Campfire,,,,えっ!えっええ〜〜〜!!って反応は正しいですか?アダムサンドラーがかわいそう!だった。体をはったスキットですな。あれはWilliam の兄ちゃんのAlecですよね。Alec,怒ったら怖そう!)

| little lady | 2015/03/17 22:53 | URL |

little ladyさま

お子様、カワイイ~!
日本食レストランですが、
サンタモニカ、マリナデルレイであればちょっとだけ足を
伸ばして、ちょい北のウエストLA(特にニジヤのあるSawtelle付近)にちょっとした日系コミュニティーがあるので、美味しくて高くないレストランがちょこちょこあります。
でも一番多いのはやっぱトーランス、ガーデナ方面かも。

あ゛、それそれ、間違えてた!!
ずっとALECを想像して話してました。写真撮っての件も!
そうですよね、ALECの方だったらキレそう。

| あびまま | 2015/03/18 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1167-8de297ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析