うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トスターダ・サラダ

今日は久しぶりにメキシカン。

…のサラダにしましたよ。

その名もトスターダ・サラダ。

トルティーヤをボウルの形に揚げて
その中にサラダの具を入れて食べるんですが…


メキシコスーパーVallartaのデリで、
トスターダの中身要らないから、シェルだけ売って~
とお願いしたら、1個99セントで売ってくれた
IMG_7516.jpg


中の具はメキシカンライスにレタスなどの野菜、
メキシカン焼肉、サワークリームにチーズなど。
IMG_7519.jpg IMG_7518.jpg IMG_7520.jpg


メキシカンライスは、米をトマトソースで炊いたもの。
今回はVallartaのデリで調達しましたが、
これは今流行のトマト炊き込みごはんが良いと思う!

あとはシラントロライムライスもピッタリです。


メキシコ焼肉は、
薄くて安いステーキにタコススパイスをふって
両面焼いて細切りに。

トマト、玉ねぎみじん切り、ハラペーニョみじん切り、
ライム汁、塩を混ぜて、簡単サルサを作っておく。


で!
トスターダシェルにメキシカンライスをさっと敷き、
レタスを山盛りに。
その上にステーキ、アボカド、茹で海老、サルサ、
チーズ、シラントロ、サワークリームなど
好きにトッピングしていただきます!
photo 1


途中でトスターダを割りながら一緒に食べると
おいしいよ~!!



今、中間試験の真っ最中
応援を兼ねて本日も愛のクリック宜しくお願いいたしまーす!(あび)

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます



  



| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メキシカンレストランのようだ!

今週はチビ達が春休み突入でPCもiPadも更には携帯までも占領されてしまい、昨日したかったコメントが今日になってしまったけど、書いてよろしいでしょうか、、、?なるべく短めに済ませるので。半之助、サンタモニカのプロムナードから近いですか?夏休みにまたサンタモニカへ行けたら食べてみたいな~。天ぷらの量が半端ないですね!あのカレークスクスのレシピがあるなんて〜〜〜!夢のよう〜〜!絶対作る〜〜!
トスターダサラダ、これも作って見たい。エンチラーダとブリトーはチビ達が好きでよく作るけど(缶のエンチラーダソースですが。)トスターダサラダは未挑戦。タコシェルはメキシコ系のスーパーで買えますか?質問だらけでごめんなさい。。
(そう、きっと同じ年代かも。でもSNLのキャンプファイヤーは覚えていなかったのであとでyoutubeで見てみるね。)

| little lady | 2015/03/16 22:07 | URL |

美味しそう!!!
トスターダ。。。作ってみようかな~

子供の高校も無事に決まって、卒業式も終わりました~

| 小春 | 2015/03/17 02:49 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーで美味しそうですね!Tostada shells はその形で袋に入ったものが割とどこでも売ってますよ〜。友達のメキシカンは普通にウォルマとかで買ってました。

| Sofia | 2015/03/17 05:19 | URL |

little ladyさま

わ、little ladyさんとこはもう春休みですか!
うちんとこは来週金曜からでーす。

半之助、本文では控えめに書いたけど、ココだけの話、
サンタモニカ店はおススメしないかも。味がちょっと…。
是非是非トーランス店まで足を伸ばしてください。
サンタモニカから下みち通っても30分くらいです。

カレークスクスは、あの写真ちょっとクリーミーだけど
冷蔵庫で1晩寝かせたらMendoそっくりになりました!超おススメ!

トスターダシェルはメキシコ系スーパーにデリがあれば
是非デリでシェルだけ売って~とお願いしてみてください。
揚げたてなので全然違います。
(ほんとは自分で揚げれば一番いいのだろうけど…笑)

SNLのキャンプファイヤーはボーイスカウトで検索するといいかも(笑)。



小春さま

作ってみてみて~!!

v-308お子様、高校合格おめでとうございます!!!
小春さんもホッとされたのでは?
そっか~、日本は3月が卒業式シーズンですもんね。
号泣しましたか?



Sofiaさま

なるほど~、結構売ってるんですね~。
袋に入ったトスターダは平たいのしか見たことなかったです。
ウォルマート、近くに全く無いんですよー。
最後に行ったの5年前くらいv-12


| あびまま | 2015/03/17 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1166-e6ac7371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析