うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレークスクス

また半之助食べちゃった
IMG_7507.jpg

今回はアナゴ天の入った江戸前にしてみた。


あび様はうなぎもアナゴもXなのでオリジナル。
IMG_7506.jpg


今回は数年ぶりに行ったサンタモニカのミツワの中の
半の助…。

トーランス店の方が若干うまいかも。
あと、付け合せのガリが普通のガリだったので
あび様超ガッカリ。




さて、Mendocino Farmsのカレークスクスが
あまりにおいしいので、コピってみました。

レシピはこちらを参照に。

ちなみにイスラエルクスクスは、モロッコのヤツより
大粒で、↓こんな感じです。
IMG_7512.jpg IMG_7513.jpg
カレー粉はS&Bがそれっぽいかも。


カレークスクスサラダ

材料:
イスラエルクスクス 250g
カリフラワー 1/2玉(250g) 一口大
人参 小1本 1cmくらいのサイコロ切り
S&Bカレー粉 大さじ2
塩 小さじ1弱
カイエンペッパー 小さじ1/2
ブラウンシュガー 小さじ1 1/2
オリーブ油 大さじ2
マヨネーズ 1/2カップ
シラントロ(パクチー) 適宜 みじん切り
ライム汁 大さじ2


作り方:

イスラエルクスクスはパッケージの表示どおりに
作り、水にさらしてざるにあげておく。


ボールにカリフラワーと人参を入れ、
カレー粉、塩、カイエンペッパー、ブラウンシュガー
をまぶし、オリーブ油を加えてからめ、
天板に移し、450F (230℃)のオーブンで10分焼く。


スパイス類が残ったボールにクスクスを入れて混ぜ、
焼けたカリフラワーと人参も加えて混ぜる。

そこへマヨ、シラントロ、ライムも加えて和える。

冷蔵庫で冷やして出来上がり。

photo 3


ちょっとクリーミーになっちゃったけど、
味は近い!!

お試しください。



日清カップヌードルカレーの味に近ければ
成功です(笑)(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


 

| アメリカなレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1165-164d45fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析