うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春菊天そば

アド街ック天国20周年のビデオを観ていたら、
商店街のお惣菜やさんみたいとこに
春菊の天ぷらが売っていた。


そう言えばあったよな~!
子供のころ地元のガラスケースに
天ぷらとかコロッケとか並べて売ってるような
お惣菜やサン。

私はそのネーミングに惹かれて
かぼちゃのクノーデル(クノーデルってなんなの?的な)
ばっかり買ってもらってたんですが、
そこに春菊の天ぷら(丸いかき揚げ)も売ってて、
子供心に「意味わかんない」って感じだったんだけど。
(キライな野菜が多かった~!)


でも今は春菊好きだし、春菊天、食べてみたいじゃないか!!


という訳で春菊を買ってきて揚げました。

カニカマ天と一緒に、おそばにのせてみた。
150310.jpg



なにっ、うまいじゃないか!


そういえば大人になるにつれ食べられる野菜が
増えてきたのは天ぷらがきっかけだったな~。

ピーマン、なす、大葉…あの辺は天ぷらでおいしかったから
他でも食べられるようになった。


とりあえず油で揚げるとなんでもうまくなるのだね!


キュウリは絶対やだけど。




今日、日本は3月11日ですね。
アメリカにいても忘れません。これからも。




本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揚げ物の魔法

ままさんのキュウリと、同じように
イカやタコだめなんでーす。
揚げてもだめー(笑)

311です。
五年目の、始まりです。
原発事故は、終わりがありません。
これからも、戦います。
がんばります!

| hanako | 2015/03/11 02:12 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

イカタコダメなんですねー!?
イカフライとかうまいのに~(笑)。
たこ焼きもだめ?

| あびまま | 2015/03/11 21:48 | URL |

だめ~

たこ焼きください
あ、タコ抜いてください


焼き!(笑)

| hanako | 2015/03/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

焼き(笑)!!!!!

| あびまま | 2015/03/12 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1160-6a6a0c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析