うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家ビビンバ

昨夜未明…っていうのか、
Daylight Saving Time(サマータイム)が始まり、
時計の針が1時間早められました。

現在、昨日までは夜の10時なはずが
今日は11時です。

時差ぼけになるよね。



で!今朝見事に寝坊。

夢の中でなんども目覚まし止めてた。

ハッと目が覚めると普段ならもう家を出ている時間


あびさま大変ーーーーーーっ!!!

おきろーーーーーーーーーーっ!!!!!!



二人とも非常呼集状態で、歯みがいて
顔洗って…


私なんて、あび様のお弁当まで作ったし!!
しかも写真まで撮ってるし(笑)。
IMG_7451.jpg
(幸い昨夜の唐揚げの残りがあったので、
卵だけキャーーーっと炒めて、
ご飯の上におかずをのっけた丼べんとー


なんと起床5分後には出発!

あび様なんて車の中で


…消防署みたいだったね。


ってつぶやくし!


学校には遅刻ベルの2分前に着いたよ。



さて、今夜はおうちで石焼ビビンバ作ってみました。
IMG_7453.jpg

昔、石焼ビビンバ鍋持ってたんだけど
割れちゃって、再チャレンジ。


今回この石焼ビビンバ鍋は、
コリアタウンギャラリアという韓国モールの地下にある
レストラン道具店みたいとこで買いました。
超わかりにくい場所にあります。

店内真ん中らへんにあるエレベーターではたどり着きません(笑)。
立体駐車場に面したエレベーターにのって一番下で降り、
左に進むと韓国コストコみたいなホールセールがあり、
その店内に入って数メートル行くと、左側に
レストラン道具店の入り口が!!!!

大きな寸胴鍋から、刺身の舟盛り用舟まで色々揃ってます。

韓国人じゃないとわかると、石鍋購入時に英語の使用説明書をくれます。
それによると、最初に塩水で20分茹でたあと、全体に油を塗り、
オーブンで焼くか、1日放置する。

これをしなかったから前のは割れちゃったんだな、きっと。


こうして下準備した石鍋にごま油少々。
ごはんを入れて、お好きな具を並べる。


今回は韓国スーパーの量り売り惣菜で(笑)。
IMG_7452.jpg

真ん中に卵の黄身。


冷たい石鍋をいきなり強火にかけるのも割れる原因
だそうで…まずは弱火から。


あっつあつになったら厚い木の鍋敷きと一緒に食卓へ。

コチュジャンも加えて良く混ぜて食べよう!


おこげうまし!!
IMG_7454.jpg




でも母さん、この鍋って他に用途あるの?(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとぉ! 起きて5分・・・・(爆)
すげーすげー、あびおっかさんすげーーー

卵だけキャーーーっと炒めてにまた爆笑。。。
目覚まし時計で起床ラッパの音なんてないですかねぇ(笑)
今度から起床ラッパで起きるなんてどうっすか?

いやー、にしても自分だったら潔くタバコに火つけてるかなぁ。

| loy | 2015/03/12 07:22 | URL | ≫ EDIT

loy様

すげーでしょ!?

いやー、起床ラッパの目覚まし欲しいわ~。
でも怒り狂って投げて壊すかも。
前に大きな音の目覚ましに逆切れしたことあるし(笑)。


うん、今日は遅刻じゃ。ぱふ~って感じですか?

| あびまま | 2015/03/12 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1159-204c6530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析