うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り物スープ

アルメニアンのバクラバやさん、
BAKLAVA FACTORYでおやつ買って来た。
IMG_7442.jpg

バクラバというのは中東近辺からギリシャとか
あの辺まで広く食べられているお菓子で、
フィロ(超薄いパイ生地)にナッツとか挟んで焼いて
甘~いシロップかけたやつ。

BAKLAVA FACTORYはものすごーい種類が豊富で
迷ってしまいます。
店のおばちゃんに「これは何入ってるの?」と、
1個ずつ聞きながら買うのも楽しい。

右下の細いヤツがアッサリしてておいしいです。
真ん中のデカイのはカスタードクリーム入りで
初めて食べた。

右上のはフィロを細切りにしたカダイフで、
あび様のお気に入り。


さて、なんだか冷蔵庫が半端な量の食材で
一杯になってきたので、
今夜は残りものスープだ!!
IMG_7444.jpg

鍋にニンニク、玉ねぎ、ベーコン、人参を入れて炒め、
水を加えて、コンソメも入れる。
あとは残り物の野菜とかを何でも投入!
ケール、長ねぎ、絹さや…何でもいいのだ。

オレガノ、タイム、パセリなど、ハーブも入れておこう。
黒コショウもガリガリ。

途中でパスタも乾燥したまま投入。
IMG_7443.jpg

こういうミニパスタでも、マカロニでも何でもOK。

最後に塩で味を調えて出来上がり。


1日経ったバゲットでガーリックブレッド。
IMG_7445.jpg


小分けして冷凍しといた先日のロールキャベツも
レンジでチンして食卓へ。
IMG_7446.jpg



以上、残り物大会会場よりお送りいたしました~。


冷凍してもロールキャベツ味が変わらないね!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| その他スープ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい!

いつも読み逃げしてます、little ladyです。レシピとか、内容が毎回おもしろくて、もうコメントしないわけにはいかなくなり、初めまして!私達家族はベイエリア在住ですが、昨年から、夏も冬もサンタモニカ、マリーナデルレイへの小旅行にはまり、LAの情報がとても役に立ちます。12月には、LACMAへ行ってものすごく楽しかった。次回はコスチュームミュージアムにも入ってみたいですが、行かれたことありますか?いつも滞在はマリーナデルレイのマリオットです。ではまたコメントしま〜す!よろしくお願いします!

| little lady | 2015/03/08 06:55 | URL |

little ladyさま

初めまして。コメントありがとうございます!
このように応援いただけると、とても励みになります!!
ベイエリアいいですね~。私1回しか行ったことないんです。
サンフランシスコとかもあこがれます。

マリナデルレイに来られるんですね。
ヨットハーバーでペリカンに会いましたか?
マリナデルレイからベニス方面におしゃれなカフェとか
いっぱいありますよね。

それではこれからも何卒宜しくお願いしまーす!!

| あびまま | 2015/03/08 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1157-477d2fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析