うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーんこん

うちのあび様、肯定のYESと
やったーのYES両方の意味で、
YESのかわりに「みゃお~
って言うことがある。

姐さんさ~、それ学校でも言ってんの?

「言うわけないじゃん。お母さんにだけ。」


そっか~。学校じゃクールに装うわけね。


なんか、外歩いてるティーンとか日本だとギャル系とか?
あの子たちも家じゃ「みゃお~」とか
言ってんのかなと思うと、ほくそ笑んじゃうね

どうなのよ、みんな実際のところ!?


と言う訳で、ちらし寿司で甘酢蓮根をちょっとだけ作ったので、
蓮根水煮が大量に余ってしまった。

封を開けちゃってるから日持ちもしないし、
今夜はぜーんぶまとめて、カレーんこん。
IMG_7437.jpg


レシピと言うほどのものでもありません。

細く切ったベーコンをフライパンで炒め、
油が出てきたらニンニクみじん切りと蓮根水煮を加え、
しばらく炒めて日本酒をふりかけ、
又しばらく炒めてカレー粉をふり、
蓮根全体がカレー粉で覆われたら
醤油をさっとまわしかけ、
味をみて(ベーコン結構しょっぱいから)
必要なら塩で調整してできあがりー!!


ご飯がススムくんです。



みゃお~ (あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

あび様可愛いな~~♪

これだけ形が綺麗なれんこんなら、挽肉をはさんで
焼いても美味しいよ。
あ、蒸してもいけます。

さけのつまみか?という突っ込みを・・・(笑)

| hanako | 2015/03/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

なにーっ カレー味のレンコン!

ビールだビール! みゃおお~~~~~~っ

テヘヘ

| loy | 2015/03/06 04:21 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

なるほど!はさみ焼きの手もありましたね。
あれ大好きです。
蒸すっていうのもいいな~。
いや、さけのつまみ系、大好きよー!


loyさま

HAHAHAHA!!!
ピリ辛だとやっぱビールっすよね。

みゃお~っ!!!

| あびまま | 2015/03/07 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1155-301672a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析