うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらし寿司

うちの母娘のやりとりは、
それだけでコメディドラマになるのでは
というくらい、バカで壮絶

先ほども、あび様に食器棚から
ケーキ皿を取ってとお願いしたところ、
片手に色々重ねてる。

「ちょっと、その皿、ロンドンのハロッズで
買ったやつ!もう製造してないんだよ!
割ったらシャレにならんからな!」


「わかってるよー」

ガッシャーーーーン!!!!


うっそ…。

と思ったら、落として割ったのは
別のワイングラスだった。

大丈夫?ガラス踏んじゃうから動かないで!

って言おうとしたら、
ヤツはよりによって
「だからやなんだよーもう!!」

と、まさかの逆切れ!

そうなるとこっちもキレる。

「そんな持ち方したら落とすかもって
考えられないのかよ!危機感ゼロ!!」


「You're Lucky!ハロッズのじゃなくて良かったじゃん。」

「アホか、luckyだったのは貴様だ!
もし割れたのがハロッズだったら、
貴様は来週から公立高校じゃ、
ボケーーーー!!」



そこでなぜか大爆笑。




さて、時計を戻して
今日は早朝からアーケディア。

朝ごはんまだだったので、
チャイニーズ系のJJベーカリーへ。

朝8時前のベーカリーはパンが全部
焼き立てだー!
IMG_7425.jpg

まだ温かいタロイモのクロワッサン。
塩味のきいたパンと中のほんのり甘い
タロイモがとても良く合います。


で、今日はひな祭り!
IMG_7429.jpg

アーケディアは近くにミツワマーケット
サンゲーブリエル店があるので、
そこでひな祭り食材をゲット。

…したものの、やっぱサウスベイより店の規模が
小さく、欲しかった桜餅が売り切れてたりと
全て思うようには入手できなかった。



ひな祭りはやっぱちらし寿司ですね。
IMG_7426.jpg

とは言っても、すし太郎だけど!
すし太郎酢飯を軽く敷き、
その上に焼き鮭ほぐしたのをふりかけ、
さらにすし太郎酢飯をのせ、
上に、錦糸卵、海老、甘酢レンコン、桜デンブ、
絹さや、とびっこ、かまぼこ、ガリを飾りました。

すし太郎うまーーーーーーい!


エビフライも揚げた。
IMG_7427.jpg


littleneck clamのお吸い物。すごい出汁でた!
IMG_7428.jpg

サンゲーブリエルのミツワに菜の花が売ってなかったので
ブロッコリーニで代用。



で、デザートはGelson'sのケーキでごまかした。
IMG_7432.jpg

苺が大人の拳サイズ
あ、ちなみにコレが冒頭で話しました、
割りそこなったケーキ皿(笑)。

と言う訳で、ひな祭り、女子の節句なんだから
もう少し女の子っぽくしようぜ、あび様!



オ・タ・ガ・イ・サ・マだ!!!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいなー

娘が、あびさま位の歳の頃
そんな対等でなくて、今が
そんなの。あびさま、大人だなー。
でも、怪我したら痛いから、
気をつけてね。

ちょっと豪華なハンバーグで
寿司を誤魔化した怠け者でした!(笑)

| hanako | 2015/03/04 02:49 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

うちの母にも言われます。
親子じゃなくて友達みたいだと…v-12

豪華なハンバーグ気になる~。
私へたくそなんですよね…ハンバーグ。食べたい!

| あびまま | 2015/03/04 21:28 | URL |

期待はずれるかも・・・(汗)

挽肉使わないで、フープロでこなごなにした肉で作るの。
ステンレスのフライパンで、油を引かないで焼いて、ちょっと蒸し焼きしたあと
とんかつソースとウスターソースとコンソメと粒マスタードと
少しのマヨネーズで、ソースにします。

久々に、食べられるハンバーグだと言われた。。。(爆)
期待外してたらごめんね。

| hanako | 2015/03/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

すごい!ひき肉じゃなくて肉使用バーグ。
お店みたいですね!
ソースにマヨネーズ入れるのも真似したくなります。
ありがとうございました!

| あびまま | 2015/03/07 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1153-e6552616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析