うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半之助

土日はストームという予報だったけど、
それほど降らなかったな…

と思ったら、日曜日午後になって
ものすごい雨が降ったLAです。


さて、東京は日本橋に、
お昼時は長蛇の列という、
その名も金子半之助という天丼やさんが
あるそうですが、
ミツワトーランス店のフードコートに
その姉妹店、Tendon Hannosukeが
オープンして、1、2年(?)


サウスベイは家から遠いので
たまにしか行かず、行ってもランチは
あび様の希望で回転寿司ばかり。

天丼おいしそうだな~と思いつつ
食べるチャンスを逃してました。



が、今回ついに食べてきた~!
IMG_7367.jpg

オリジナル天丼 $8.95。

あび様は最初カレー食べるとか
言ってたんだけど、メニューの写真に
つられて、同じくオリジナル天丼に。


ちなみに、アナゴ天もついた江戸前天丼とか、
ざるそば付きとかもありましたよ。



丼めしの上には、海老2本、海苔、
白身魚、海鮮かき揚げ、しし唐、玉子
の天ぷらがうず高く盛られています。

ごま油のいい香り。
天ぷらサクサク。
東京風の濃い甘辛ダレで
ご飯もススム。

あび様のお気に入りは
衣が分厚くないエビ感いっぱいの海老天。

私はかき揚げ~。
エビや小柱がプリプリ!


あび様、箸休めのガリにも
ふぉーりん


そして最後に半熟の玉子天を崩して
ご飯と一緒に食べるのもたまりません。


このボリュームで$8.95は絶対安いでしょ!
東京でも900円しないらしいから、
そりゃ長蛇の列納得。


唯一のConを挙げるとしたら、
白身魚。
もしかしてティラピア?
厚みがあってボリューム感いいんだけど
淡水魚っぽい匂いが…


しかし、LAで$10以下でここまで
満足できるランチは希少であります。


お近くの皆さん、また、和食材買出しに
月1サウスベイ遠征族の皆さんも
是非是非お試しあれ!


また食べたーーーーい(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


TENDON HANNOSUKE USA
MITSUWA MARKET
21515 S Western Avenue,
Torrance,CA 90501
(他にサンタモニカとニュージャージのミツワ
にも出店あり)

| 外めし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1151-58f6c9d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析