うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mendocino Farms

あび様の美術のクラスの宿題で
今日は朝からLACMA-Los Angeles County Museum of Artへ。
IMG_7403.jpg


ロサンゼルスカウンティ美術館。
IMG_7389.jpg

広い敷地内に、日本美術の棟とか、
アメリカンアートの棟とかいくつものパビリオンが
あります。
IMG_7370.jpg


ここ、一般の入場料は15ドルですが、17歳以下のお子様は
NexGenというユースプログラムの無料メンバーになることができ、
同伴の大人も1人入場無料になります!

駐車場は12ドルかかるけどね。
(6th St側にパーキングストラクチャーの入り口があります)


ピカソやウォーホルのコレクションとか、写真撮影禁止の
ところもあるけど、
注意書きがなければフラッシュなしで撮影もOKです。
IMG_7373.jpg


アートに詳しくは無いけれど、
美術鑑賞の週末というのもなかなか良いね!


でも、お腹すいた~!

という訳で、LACMAの近くのファーマーズマーケットでランチしようと
思ったら、もう駐車場がすごいことに…。

そういうの我慢強くないので(笑)さっさと退散し、
バレーに戻る。


やってきましたのは今回初めて。
シャーマンオークスのMendocino Farmsです。
IMG_7400.jpg

店内に青い牛


ローカルの農家の野菜や地鶏なんか
を使い、グルテンフリーやベジタリアンのメニュー
も豊富な、こだわりのサンドイッチやさん。


入り口近くでサンドイッチやサラダ、スープなんかを
オーダーして、列の流れでレジに行き、
飲み物をオーダーして先払いしてテーブルにつき、
料理が運ばれてくるというシステムです。



来たよ~ん。
IMG_7379.jpg


これ、私の黒豚バインミー、キュウリ抜き(笑)。
IMG_7384.jpg

アジア風味の黒豚バラのグリル、おなじみのなます、
パクチー、ハラペーニョ、アイオリを焼いたチャバッタで
挟んだ、ベトナム風サンド。


なまらうまーーーーーーーい!!


あび様はカプレーゼ。
IMG_7385.jpg

生モッツァレラ、トマト、ロースト赤ピーマン、
ペスト(ジェノバペースト)、バルサミコ、レタス類
をチャバッタでサンド。


これもめちゃめちゃいい仕事してます!


本日のスープはビーガンのチリと、レンズマメ。
IMG_7383.jpg IMG_7386.jpg


このレンズマメがまた…歯ごたえ残してるやつで
うまいんだ。


でもって、レジの横にサイドディッシュのショーケースがあり、
試食してみる?って言われて試食したカレークスクスが
もう異常においしくて、これも注文。
IMG_7382.jpg

見た目では興味がなかったのに、
試食のおかげで出会うことのできたこれ、
マジでおいしいです。

大粒クスクスにカリフラワーとか人参も入ってるんだけど、
とにかく味付けが最高。


昔の日清カレーヌードルを上品にした味!!!


…というと「え゛~っ」と思われるかもですが、
だまされたと思って食べてみて~!



きっと私に感謝します(笑)。



もうここは常連決定だね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


Mendocino Farms
(チェーン店で、LAに数店舗展開)
14141 Ventura Blvd.,
Sherman Oaks, CA 91423
818.205.9744

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、しっかり美術鑑賞していてえらいね。
いいもの見てると目が肥えるよ、きっと。

カプレーゼとビーガンスープ、そりゃ私好み!
レンズ豆、けっこうクタクタに煮ちゃうけど、歯ごたえ残したのっておいしそう。
今度その加減でやってみる。

カレークスクスもおいしそうと思ったんだけど、カレーヌードル系なの?
ちょいがっかりだなあ。
って、すぐに食べる機会、ないし!(笑)

最近アメリカ味忘れつつある。

| なめっぴ | 2015/02/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ピカソとか、よくわからんよねー
とか言ってたけどね(笑)。

レンズ豆とかスプリットピーとか
マッシュポテトみたくなったのキライだから
ここのはサイコーだったよ。

カレークスクスはね、ほんとにおいしいから。
日清のカップヌードルのカレーを
上品にした味。

| あびまま | 2015/03/01 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1150-bbf44f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析