うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉&黄金の出汁がら

今日は朝からアーケディアで、
あび様を迎えに行くのがちょっと遅れてしまった
んだけど…

待ってる間に学校の近くのベーカリーに
行って、自分のお小遣いでケーキを買ってた(笑)。

それが自分の分2個に私の分も1個買ってくれた。

…だけじゃなく、ベーカリーに一緒についてきて
くれた(1人で行くのは危ないと思ったのか)友達と、
もうすぐ迎えに来るその子のお母さん用にも
1個ずつ買ったらしい。

そのお母さんは私の友達なんだけど
あとでアリガトウの電話がきた。


ヤツはそういうやさしいところがあるね。


さて、週末に遠征したサウスベイのマルカイ・ガーデナ店。
そこのお肉コーナーでいつも和牛風肉の焼肉の試食
をやっていて、ジュージューいいにおいさせてる。

今回はその和牛風肉のバラ焼肉が試食で、
脂っぽい肉が好きなうちの肉食獣あび様のツボに
ドはまり!


買わされた。
IMG_7355(1).jpg


でもこれ、1パウンド$9.98、つまり
100gで200円くらいって安いよね!


霜降ってるところに、コリアン焼肉のタレをかけて
サッと焼いてみた。
IMG_7357.jpg IMG_7356.jpg


ちょ、超絶うまし
IMG_7358.jpg

ごはんを巻いて食べると幸せ~。


ところで、昨日の鍋でも使った
miniっち直伝の黄金の出汁。

出汁をとったあとの昆布、煮干&鰹節。
これを出汁とるたびに冷凍してとっておく。

…のが、結構たまったので、
IMG_7354.jpg



佃煮みたいやつを作ったよ。
IMG_7359.jpg

鍋に出汁がらを凍ったまま入れ、
水をひたひたより下くらい加え、
火にかけて沸騰してきたら
ブラウンシュガー(ざらめ、三温糖とかでも)

みりん
醤油
を、かなり適当な分量で加えて、
弱火で1時間くらい煮込みました。
(適当な分量なので、途中で味見)

結構イイ感じ!これもご飯に最高だ


脂したたる焼肉の余韻に未だひたってます(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1146-7b0a5eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析