うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人数にはラザニア

今夜は、あび様の友達の家族とかが来て
うちで晩ご飯。

総勢8名をカジュアルにもてなすには
ラザニア~。
安くておいしいので(笑)。


牛ひき肉1LB(450g)を炒め、
赤ワイン少々と市販のパスタソース1瓶(24oz: 680g)
を加えて煮込み、砂糖と醤油大さじ1ずつ加える。
(アメリカのパスタソースは酸っぱいので…)


リコッタチーズ15oz(425g)と卵2個、パセリみじん切り適宜
を混ぜておく。

リコッタの代わりに豆腐でもOK!!

ローモイスチャーのモッツァレラチーズ1LB(450g)は
細かく千切り。


ラザニア1箱を茹でる。

焼皿にオリーブ油を塗り、
ラザニアの1/3を重ねて敷き、
リコッタミックスの半量を塗る。
その上にミートソースの1/3量をのせ、
モッツァレラの1/3を振り掛ける。
IMG_7339.jpg IMG_7340.jpg IMG_7341.jpg


上記の作業をもう一度繰り返し、
その上に残りのラザニア、ミートソース、モッツァレラ。
IMG_7342.jpg IMG_7343.jpg


これを375F(190℃)のオーブンで30分焼く。

オーブンから取り出し、15分放置してから切り分ける。
IMG_7344.jpg



なんかガヤガヤしてたので、皿に盛った図撮り忘れました。

ガーリックブレッドとサラダをつけ、
食後はケーキでシメ。


市販のパスタソースに砂糖と醤油を加えただけで、
なんでこのラザニアこんなにおいしいの?
と聞かれるよ~!

…ってことは、普通にアメリカ人もアメリカのパスタソース
酸っぱすぎると思ってるんじゃないか!!??


試してみてね~。
あ、でも砂糖と醤油は入れすぎ注意。


ガーリックブレッドのレシピはこちらです。


なんか食べ過ぎて、しゃっくりが止まらないです(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その食卓、参加したかった~。
だってめちゃめちゃおいしそうなんだもん。

↓のとうもろこしのひげ茶、私は夏にひげ干して自分で作ってるんだけど、甘くてちょいとうもろこし風味でおいしいよね。
で、茹で汁ももしかしたら・・・って思って実は舐めた。
で、似てた。(笑)

| なめっぴ | 2015/02/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

リピってます!

ままさんのレシピ、おいしー!
絹ごしで、やってます。
またつくろー🎵

| hanako | 2015/02/22 02:48 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ラザニアは簡単だから
今回みたく急に人が来るときなんか便利だよ!

えー自分で作るなんてすごいね!!
私もやってみようかな。
でも2日おきに1ガロンくらい作るとなると
とうもろこし大量にいるな…



hanakoさま

喜んでもらえてうれしいです!
豆腐で作るとうまいでしょー?
ほんとリコッタとそっくりだから。

| あびまま | 2015/02/22 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1143-29350b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析