うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアン・ウェディングケーキ

訂正:下記レシピ中、バニラプディングミックスを
クリームチーズと牛乳に加えて20分攪拌と
記入していたことに今気づきました。

2分の間違いです!!
お詫びして訂正させていただきます。(2/18/2015)




今回はポットラックデザートの定番、
ハワイアン・ウェディングケーキをご紹介します。
IMG_7310.jpg


パイナップルにココナッツ、いかにもハワイっぽい
材料を使用しているものの、
ほんとにハワイでウェディングケーキとして
食べられているのかはわかりません。

でもこれ、全部ミックス使って超簡単で
しかもおいしいので、
ポットラックでの出現率が非常に高し!

ポットラックでデザート担当になったら
是非お試しを。

材料は

市販のバニラケーキミックス 1箱
(&水、油、卵→箱裏に書いてある必要分量)

「クラッシュド」パイナップル缶 20 oz
クリームチーズ 1箱
牛乳 240cc
市販のバニラプディングミックス(3.4oz)
(バニラプディングが手に入らなければカスタードパウダー 100ccの目盛りまで)
クールウィップ(冷凍生クリーム) 1パック
(又は生クリーム1カップを角が立つまであわ立てる)

ココナツフレーク 100gくらい


作り方

バニラケーキミックスは、
箱の裏にある説明書どおりに10x13 inの型で焼き、
冷ましておきます。(前の晩に作ってラップしておけばいいです)
IMG_7293.jpg IMG_7292.jpg


クラッシュドパイナップル缶をざるにあげて
水気をきり、ケーキの上に敷きます。
IMG_7298.jpg IMG_7302.jpg


クリームチーズをミキサーで攪拌し、
牛乳1カップを少しずつ加えます。
IMG_7295a.jpg IMG_7303.jpg IMG_7304.jpg


バニラプディングミックス3.4oz
(デカイパックしか売ってなかったので、
そのうちの半分(軽量カップのメモリ100cc)使用)
をクリームチーズと牛乳を混ぜたものに加え、
2分ほど攪拌します。
IMG_7294.jpg IMG_7301.jpg IMG_7307.jpg
プディング状に固まります。


解凍したクールウィップ(もしくはあわ立てた生クリーム)
を加え、スパチュラで切るように混ぜ合わせます。
IMG_7296.jpg IMG_7308.jpg IMG_7309.jpg


あとは上からココナツフレークをふりかけて
できあがり~!


バタークリームじゃなくて、
生クリーム&クリームチーズに
甘さとしてプディングを加えてるだけだから
普通のアメリカのケーキより甘くない。


ホワホワで、パイナップルが爽やかでおいしいです!
IMG_7312.jpg


あび的にはココナツ無しが好き
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

 

 




| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミックス

こんばんは!このケーキミックス、もっと密輸しとけばよかった!
いや、食べるのは、自分じゃないんだけど(笑)
パインとって、不思議!
工夫して、作りたいわ!

所で、シャトルシェフを壊しちゃつたままさんに!
普通のお鍋を、バスタオルや、新聞紙でグル巻きにしてしまうんです。
長時間は持たないけど、一晩位なら、なんとかなりますよ!
スロークッカーのかわり?(笑)

| hanako | 2015/02/17 04:11 | URL | ≫ EDIT

あび様と好きなもの似てるのに、ココナッツフレークNGなの?
私は近年大好き。
美容的にいいよってあび様に言っといて。w

うちのパイナップルケーキ終わったらこういう自家製で作らないとかな。
でもあびままちんの方がヘルシーだね。

| なめっぴ | 2015/02/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

シャトルシェフ壊したのもう数年前ですが、
未だに新しいの買ってません…
スロークッカーはあるけど、あれ電気入れた
まま外出するのはちょっとやなので、
そのアイデア今度試してみます!


なめっぴたん

いや、ココナツは好きなんだけど、
このケーキの他の部分がふわふわなのにココだけ
ガリガリなのが嫌みたい。

うん、今度作ってみて!!

| あびまま | 2015/02/18 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1138-dd17d1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析