うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PHO KING AWESOME

明日は祝日なので、日曜日の夜だけど
まだまだのんびりしてまーす。

食料買出しに出かけたのも
日が暮れかけてからで、
あび様のお腹すいた攻撃に会い、
ベトナムのフォーを食べに行くことに。

バレーでフォーと言えば、ここ、
Van NuysのPho So 1です。

あび様はメニューも見ずに
いつも14番。
photo 1
ウェルダン牛肉のフォー。
変わった部位とか生肉がのっかってないので、
一番無難な14番です。
オーダー後1分30秒くらいでやってくるのも魅力。


私は今日初めてBUNという
スープ無しの米の麺に具がのったやつ頼んでみた。
45番、炭焼き豚肉&海老すり身揚げ。
photo 2

とってもおいしかったんだけど…

麺の下に大量のキュウリがっ!!!

キュウリをどけるのに5分くらいかかった…。

あと、味付けにフィッシュソースがついてくるんだけど、
これも苦手なので、テーブルにある海鮮醤で味付けた。


あと、コンデンスミルクが沈んだベトナムコーヒーも
おいしいです!

Pho So 1
6450 Sepulveda Blvd.,
Van Nuys, CA 91411
Tel: (818) 989-6377
Hours of Operation:
9:00 am - 9:45 pm Mon. - Sun.

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私ならそのフォーのパクチーどかすのに5分かけるけどな。
フォー好きなのだ!
しばらく食べてないなあ。
もしかして玉ねぎ入ってる?
オニオン入れたことないけど絶対合うよね。おいしそう。

アジアの食べ物にまったく詳しくないんだけど、そのBUNっていうのも初めて見た。
汁なし麺って世界的にいろいろあるんだな。

| なめっぴ | 2015/02/16 03:08 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

パクチーだめだったよね。
玉ねぎはこっちだと絶対入ってるよ。
あと、別皿に生のもやしとかバジル、唐辛子、
ライムなんかがついてきて、
自分でのっけて食べるんだ。

BUNはキュウリさえ入ってなければサイコー。
てか、この店の炭焼き豚肉がうまいのだ。

| あびまま | 2015/02/16 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1137-fc771c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析