うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩鯖・若干南欧風

あび様の学校の友達の子守をしたんですが…

あび様がダイソーに用事があるというので、
友達を連れて、一番近いダイソーがあるコリアタウンへ。

ダイソーで買い物しまくってたら腹ペコ~。

せっかくコリアタウンだし、焼肉食べようぜっ。


…と思ったら、あび様お気に入りの食べ放題
Man Kangが、なんとつぶれていた


ので、以前会社の人とランチしたことのある
冷麺のお店、O Jang Dongへ。


あび様の友達と私は、普通の冷麺とカルビのセット。
IMG_7241.jpg


あび様はビビン冷麺とカルビのセット。
IMG_7239.jpg

いや、もうめっちゃ辛そう


で、あび様の友達、カルビはおいしそうに
食べてたんだけど、
冷麺はちょっと無理っぽかった。

アジアン食に慣れてない白人のお子様には
ちょっとハードコア過ぎたか…。

味というよりも、長細い麺が食べづらかったみたい。



さて、昨夜は塩鯖。
IMG_7265.jpg


…の両面に薄くオリーブオイルを塗り、
エルブ・ド・プロヴァンスを振りかけて、
レモンが無かったのでスイートレモンを絞って
焼いてみた!
IMG_7264.jpg IMG_7266.jpg
オーブントースターで
皮を下にして10分、ひっくり返して更に10分。


な・ま・ら・うまーーーーーい!
超和食な塩鯖に、ふわっと南欧のそよ風
IMG_7268.jpg

大根おろしは、是非醤油無しで!



いや、私は醤油いるけどね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、そんなこと思ったこともなかった。
オリーブオイルとレモン。
たしかにおいしそう。
あびままちんの焼き方もうまいんだもんな。

うちは最近おいしいさばの麹漬けに出会って(味は塩サバ)お酒をたっぷりかけてフライパンで焼くと生臭さがなくて気に入ってる。

そうそう。私も大根おろしは醤油かけないよ。

| なめっぴ | 2015/02/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

お? あび様、おいちゃんも醤油かけるぜぃ。
これで2対2だ。つーか、漬物に醤油かけたら え”?って
不思議がられた。どうやらみんなは漬物に醤油はかけない
らすい。今世紀最大の謎だ。


でもってあびママ様、さばのパックのラベルに
「干すこと」が書いてありますが、思わずコストコ?
なんて一人で連想してオヤ自虐(オヤジギャグでぇす)
しちゃいました。

あ、そうそう、いかさし大好きです。今時分は熱燗が
最高ですね。この塩鯖で熱燗なんてどうでしょう。
寒いときの熱燗は最高です。

| loy | 2015/02/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

魚焼き器洗うのめんどくさいから
オーブントースターで焼こうと思ったんで
油塗ったほうがいいかな~…と、エスカレートしたんだ。

鯖の麹漬けか~。超おいしそうだね。
食べてみたい。

醤油かけないよね、うん。ホッケもかけない。



loyさま

おいちゃんは醤油かける派か~。

漬物に醤油も無い無い!
日本にいた頃、職場のおいちゃんで
白菜の漬物に醤油かけて味の素バサバサ
ふりかける人がいた!

ホストコ…(笑)

熱燗、いいんですけど、
ここんとこLA…暑いんです!
今週後半は30℃超えv-42
シバレビールが飲みたいくらいです!

| あびまま | 2015/02/10 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1131-70595f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析