うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分でkyochon

今朝、それほど時間的に余裕があるわけ
でもない時間に家を出て、学校に向かう車の中…

あび様「スターバックス寄っていい?」

あびまま「いや、そんな時間ないしょ。」

あび様「5分はあるはず」

あびまま「並んでたらアウトでしょ。」

あび様「ぷんぷん!」

小学生かっ。

だって遅刻リスクは負えないもん。
あび様の学校、遅刻すると
オフィスで5ドルの罰金払わないと
学校にすら入れてくれないし!


と言うわけで、スタバはスルーで
学校にドロップオフして、5分ほど車で
走っていると携帯が鳴る


「あびですけど…」

「なに??」

「今日学校帰りスタバ寄っていい?
もうStarbucks comaなんですけど!!」


あ゛ーーーーー。
なんか私、子育て間違えました…?



という訳で、またまた韓国料理に
チャレンジ。


というか、以前はまったKyochon Chicken
(ロサンゼルスに何件かある韓国からあげやさん)
を、自分で作ってみた。
IMG_7237.jpg

甘辛いのと、しょうゆ味、2色のソースを
からめてます。

ベースの唐揚げはどちらも一緒。
鶏もも肉を一口大に切って、
酒、青ねぎに30分くらい漬けておく。


ソースその①、甘辛いヤツ。
レシピのパクリ元はこちら

鍋にオリーブ油大さじ1を熱し
にんにくみじん切り4かけ分
(とあるけど、2かけ分にした)を炒め、
ケチャップ1/3カップ、水あめ1/3カップ、
コチュジャン1/4カップ、酢大さじ1
を加えて、弱火にし、かき混ぜながら
7分煮る。

ソースその②、しょうゆ味。
レシピのパクリ元はこちら

鍋にしょうゆ大さじ4、水大さじ4、
オリーブ油大さじ2、にんにくみじん切り2かけ分、
砂糖小さじ山盛り4杯、酢小さじ1
を入れて火にかけ、沸騰したら中火にして
3分煮る。


漬けておいた鶏もも肉に小麦粉をまぶして揚げ、
揚がったら2等分し、
それぞれのソースを絡めて、ゴマを振る。



どちらもにんにくが効いてて、
Kyochonみたいでうまいです。


ビールでしょ!!!



すたば~(しつこい)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その甘辛いのの写真見てパンダ思い出した!
味はkyochonなのにごめん。

最近、うちもから揚げよくやるんだよー。
甘辛ソースからめてみようかな。

ps
ちょっと自分に余裕がなかったんでコメ残してなくてすまん。

| なめっぴ | 2015/02/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

悩み多きあびママ様・・・思わず爆笑してしまいました。

うん!やっぱりビールですよね、これは。
出来立てのハフハフしながらビールをぐびっと。
うーんたまんないですねぇ。


| loy | 2015/02/07 07:24 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

パンダといえば、オレンジチキンだね!
うん、アレ系だよ。唐揚げにタレ絡めるっていう。

甘辛とは言うものの、赤いほうはかなり激辛だよん。
試してみてねー!



loyさま

ほんと、悩めるわ~。
イライラするしv-359

揚げ物はビールっすよね、やっぱり。
イカ刺しは日本酒の冷や!
おいしーーー日本酒飲みたいv-305

| あびまま | 2015/02/09 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1130-b184190e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析