うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の豚

あび様の学校の帰り、
久しぶりにピンクベリー(フローズンヨーグルト)
に寄ってみた。
(最近フローズンヨーグルトは
ヨーグルトランドばっかりだったので…)

新メニューにカキ氷が!
IMG_7206.jpg

シロップは2種類まで選択可能。
レモンとストロベリーにしてみた。

レモンうま~。レモネードみたい。
アメリカのカキ氷って氷の粒ゴリゴリしたやつが
多いんだけど、
ここのは日本みたくフワフワで◎!


さて、今夜の晩ご飯は
ポークソテーwith 偽デミグラスソース。

ケチャップとソースのデミグラ風ソースは、
子供のころからのおなじみの味。
豚肉もハンバーグも肉まきアスパラも
あびばばが作ってくれたのはこのソース。

昭和の味だ~っ!
IMG_7207.jpg

作り方は簡単。
豚ローストンカツ用に塩こしょうして、
フライパンで両面中火で焼き、
最後に
日本酒:ケチャップ:ソース:醤油=2 : 3 : 3: 1
を加えて煮詰めてできあがり。

マカロニサラダとの相性もピッタリです。
お弁当にもね!


マカロニサラダうめ~(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは

まさに、昭和の味よね!
ウチの平成版は、ディジョンマスタード入りかな?
でも、ハインツのでつくると、ちょっとおしゃれになるかも!

今夜から、かき氷のような雪降るみたい!
やだー!(笑)

| hanako | 2015/01/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

おー、平成版は大人味ですね!
うちは、こってこて昭和だ~。

カキ氷、実は昨日はこっちもちょっと寒くて
体の芯から冷えました(笑)。
バカだわ~。

| あびまま | 2015/01/28 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1126-590a4b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析