うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルティーヤのおやつ

こっちの高校は4年間なので
日本ではまだ中学3年生なんですが…

いまどきの女子高生の化粧ポーチの中身は
こんな感じだっ!
IMG_7154.jpg

こんなにどーするんだ!!

学校にも塗りたくって行くこともある。

女子高なのに…(笑)。



さて、昨日のフィッシュタコは
コーントルティーヤを使いましたが、
今日はフラワー(小麦粉)トルティーヤを使った
簡単なおやつをご紹介します。

名前は特になし。
IMG_7153.jpg

フライパンにフラワートルティーヤを投入、
砂糖とシナモンをふって、2つ折りにして
こんがり焼くだけ。

シナモンシュガーがとろけてうまいです。


あとこれ、今日トレジョーで買って来た。
IMG_7152.jpg

Petit Cocoa Batons.
ルマンドの生地でコアラのマーチ作ったみたいな
感じ。サクサクでうまいです。



お化粧、楽しいっす(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、女子校だから盛り上がるんです。 私なんてとっても田舎者だったわ、、、なんせ モデルクラブ所属とかいてましたから。
変り種は高校の時。私立の殆ど女子っていう学校だったんですけど、お母さんが有名な”能面師”なのに娘は学校卒業したらスナック始めてましたけど、高校の時には毛皮着てました・・・。 ある子は”11PM"って知ってます?大橋巨せんとかタモリの出始めかな?のカバーガール。水着着てにっこり を画面で見たときには 同じ高校生なのになんだか世界が違いましたねぇ。 ん?違法じゃあないか? (殆ど短大、大学に行く”お嬢様、花嫁肩書きのような幼稚園からあるエスカレーター式の学校”でした。) ちょうど日本でデザイナーズブランドっていわれるBIGIとかMOGAとかを着こなしてて。聖子ちゃん全盛のころかな。
とにかく男子がいるより女子だらけのほうがすごいんです。って思い出しました。 そんな頃もあったおばさんです。

| いつも覗き見 | 2015/01/15 20:01 | URL |

家も!中3だけどペンケースよりも重量感のある
メイクポーチを持って登校。。。
私よりメイク用品沢山持ってるし(笑)


フラワートルティーヤがクレープに変身!?みたいな~
美味しそう!

トレジョー日本にも欲しいな!

| 小春 | 2015/01/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

いつも覗き見さま

なるほど~。女子高恐いな(笑)。
誰に見せるんだよ~と、不思議だったんだけど。
自分は女子高とか経験ないから謎ですー。



小春さま

日本の中3ということは、うちのと同い年ですねっ!
昔は化粧とか禁止でしたよね~?
今はすごいんだな、日本もアメリカも…。

トルティーヤ、甘いのもいけますよ!

トレジョー、進出すればいいのにね~。
絶対日本ウケするはず!!

| あびまま | 2015/01/17 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1121-7a2724e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析