うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超絶美味甘味噌フィッシュタコ

今日は超おすすめ、永久保存版、
メキシコ料理店にも真似してもらいたい、
奥さん、今夜のメニューにいかがっすか、
自分で言うのもなんだけど、なまらうまい
フィッシュタコを発明しました。

普通フィッシュタコは魚のフライ(orグリル)と
キャベツをトルティーヤに挟んでサルサのっけて
食べるという感じですが…

あの名古屋名物味噌カツにインスパイアされ、
味噌味にしてみたのです。

まずは甘味噌を準備。
味噌 大さじ3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 小さじ2
を混ぜ合わせておきます。

白身魚(今日はティラピア)に軽く塩こしょうし、
小麦粉、卵、パン粉をつけてサックリ揚げます。

コーントルティーヤはレンジでチンして温めます。

タコ1個につきコーントルティーヤ2枚重ねを
皿にのせ、
キャベツ千切り、
白身魚フライ、
甘味噌(絞出し袋で絞出す)
マヨネーズ、
パクチー(or長ねぎ)
を挟んでできあがり。


じゃーーーーん。
IMG_7151.jpg

この写真だと、たいしておいしくなさそうなのが
残念だ。

でも、うちのあび様が「店を開け!」
と言った位うまいです。


熱々サクサクの魚フライと
ごま油を入れた甘味噌が超絶マッチ。
(あんまりいっぱいかけないほうがいいです)

是非一度おためしください。


これはいいね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


 

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、今年もよろしくね~。

あびままちん、心広いなあ。
私のレシピ、丸パクリで看板メニューにしてやがる店があって、自分で考えろ!と呆れてるから。

白身魚のフライ、大好物だからこれは絶対私のツボだ。

もちろん私はネギバージョンにさせてもらいますが。



| なめっぴ | 2015/01/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

味噌と揚げ物で思い出したのは、とある食堂で食べた豚カツなんですが、ころもの中に味噌が入っていて、これが凄く美味かったんですね。2日続けて食べに行ったかな、確か。
あの味を懐かしく思い出してしまいました。

| loy | 2015/01/14 03:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも美味しそうなお料理の数々と娘さんとの絡み方(?)、参考にさせていただいています。

Dairy Free の食生活なので、大好きにフィッシュタコは諦めてました(たぶん、白いソースにチーズかサワークリーム入ってますよね?)。でも、この味噌だれフィッシュタコ、ぜひ試してみます。すごく美味しそう。

先日紹介されていたケチャップにんにくもいいですね。毎日食べて免疫力アップ中です。

| lovecal | 2015/01/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

丸パクリされたんだー。クレジット無し?
でもお店の看板メニューになるなんてすごいね!

ねぎでもおいしいと思うよ~!


loyさま

へ~、上にかかってるんじゃなくて
中に味噌、おいしそう!
豚カツってほんとうまいっすよね。


lovecalさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

あ~、サワークリームかかってますよね。
これだと乳製品なしなんで大丈夫です。

ケチャップにんにく、毎日食べるのなら
2個くらいがいいかと思います。
そっかー、予防的に毎日食べればいいんだ、
風邪引いたときだけじゃなくて。
私もやってみます!

| あびまま | 2015/01/14 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1120-896dfbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析