うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンパ

あび様、週末は親友Aちゃんちにお泊りだったので
なんか退屈だった~。

スパイスガールズに合わせて踊るビデオを
送ってきた。
IMG_7126.jpg

つーか、スパイスガールズって君たち生まれる前でしょ。


でも帰ってきたらやっぱウルサイ!


さーて、今夜もタイミングを逸した韓流ブームの
我が家です。

久しぶりにキンパ作った。
IMG_7131.jpg

ごはんを炊いたら、ごま油と塩を加えて
切るように混ぜる。
今回、海苔に油がしみこまないくらい、
ごま油と塩の量を超控えめにしてみたら
なんかくどくなくておいしかった!

海苔は普通の日本の寿司海苔を用意。

今回の具は…

・牛ひき肉 (砂糖、酒、醤油で甘辛くそぼろ煮)
・玉子焼き (塩で味付けて細くカット)
・ほうれん草 (茹でて、塩とごま油で味付け)
・人参の千切りを炒めたもの(軽く塩で味付け)
・沢庵 (韓国の細長く切ったやつ)


そしたら途中で人参がなくなったので
スライスチーズ入れたら、それもおいしかった!
IMG_7132.jpg



ところで今回、韓国スーパーで
野球のバットみたいな巨大魚肉ソーセージ
を発見したんです。

わーい、これもキンパに入れちゃおう!


と思ったら、ダメだ…
味見したらなんとも言えないお味で
飲み込むことができなかった

韓国スーパー、結構おいしいものとかもいっぱい
あるけど、ギョニソーはおススメしません。
ちょっと高くても日本のヤツ買いましょう。

買ったブランドが悪かったのかなあ?



私はダメ。キンパにチーズ(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

キンパは、過去の記事にもでていて、いつかチャレンジしたい!と。
またプリントアウトしますよぉ!

コリアンのツナ缶は、美味しかったね。
でかいけど(笑)

ぼかし入ってますけど、お美しい。
若いって、いいわー👏

| hanako | 2015/01/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

韓国のツナ缶、ものすごい種類でてますよね。
オリーブオイル漬けとか、激辛とか。
辛いヤツ、結構おいしい。もう少し辛味を
抑えてくれるとさらにいいけど~。

| あびまま | 2015/01/13 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1119-e5f6607a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析