うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金曜のお弁当

月曜日から学校が始まり、
毎朝頑張ってお弁当作ってたんだけど…
週も後半になってくると疲れてくるよね。

で、昨夜、
なーんかめんどくさいんで明日は
カップカレーうどんでも持たせるかなっ?
とか考えてた矢先、あび様が

「いつも一緒にランチ食べるグループの
みんながさ~、お弁当いつも可愛くていいね~
って、うらやましがってる。ありがとね!」

…と!

なんつータイミングで
これで翌日カップカレーうどんは
持たせられないじゃないか!!!


という訳で、最後の力を振り絞り
今朝もお弁当作った。



でも金曜日はもう可愛くできない。
IMG_7116.jpg

豚肉とマッシュルームの偽デミグラスソース。

豚肩ロース薄切り、玉ねぎ、マッシュルームを
オリーブオイルで炒め、
日本酒をふり、
ケチャップ、ウスターソース、醤油(少々)、コショウを
味をみながら加えてできあがり。

味が濃いので、白いご飯に合います。

あとは作りおきのごぼうサラダとほうれん草ゴマ和え。
Cpicon お惣菜系ごぼうサラダ by yukikin

Cpicon お弁当の定番❤ほうれん草の胡麻和え♪ by マルチワワ


このお弁当箱、IKEAのなんだけど、すごく深くて、
ご飯の上におかずのっけるので
食べやすくて良いみたいです。

丼ものをお弁当にするときにも最適だよ~。



ごぼうサラダLOVEです。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| へたれ弁当 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お弁当たいへんだよねー。

煽てられて、作り続けてます(笑)
月曜から土曜までだから、きびしーです。
毎日三個(笑)自分のも。

参考にならない日記つけてます。

| hanako | 2015/01/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

あび様気を読み取ったかな?(笑)

あびママ様、奥の手があります。
おむすびがあるではありませんか。
日本古来のFast Foodでございます。

にしても、バカ殿の待ちうけは爆笑でした。

| loy | 2015/01/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

偉い!
日本のお弁当は世界に誇れると思います。
今回も美味しそうなお弁当ですね。

あび様タイミング良すぎ~

| 小春 | 2015/01/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

この前お邪魔したんですよー!
でもコメント欄がなかったので、ツイートしておきました!
いつもおいしそうですね。



loyさま

完全に読まれてます。

おむすび、いいですね。
また、爆弾おにぎり作ってみるかなっ!

バカ殿以外になんかおもしろ画像ないすかね?
また驚かせてやる。



小春さま

でしょー?なんつータイミングだ…

そうそう、お弁当は日本の宝です。
最近一部のアメリカ人にも浸透してきました。→BENTO。

| あびまま | 2015/01/12 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1118-69eabcf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析