うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国惣菜

なんか、韓国レストランに行くと
先に色々小さいお皿でお惣菜みたいのが
たーくさんサービスされますよね。

ちょこちょこ種類を多く食べられるのでウレシイ。


そうだ、あれを自分で作ってみよう!

今日は日曜日だし、まとめて作っといて、
今週ちょこちょこ食べられるし。



という訳で、どーーーーーーん!
IMG_7093.jpg

右上から時計回りに、
じゃがいもの炒め物、
韓国の太い春雨でつくったチャプチェ。
さつま揚げの炒め物、
あとはこれは買ってきたんだけど、あび様の好きなナス。


これすごい好き。
しゃきしゃきジャガイモの炒め物。
Cpicon 韓国料理ーじゃがいもきんぴら by ぐつぐつです
IMG_7094.jpg


チャプチェのレシピは
こちらを参照しました
IMG_7095.jpg


さつま揚げのレシピは
こちらからいただきました
IMG_7096.jpg


この韓国スーパーのデリで売っている
ナスは、あび様のお気に入り。
IMG_7097.jpg


と、今日は韓国のお惣菜を一気に3種類作ったけど、
基本全部、ごま油&にんにく味なんですね。


でもおいしい~。
IMG_7098.jpg


これからも日曜日は
世界のお惣菜を色々まとめて作ってみようかな~。
来週はタイとか、再来週はスペインとか?


楽しい冬休みも今日で終わり。
明日から学校(あび)&仕事(母)でーす。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 世界なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更ですが。。。あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

韓国料理、野菜たっぷりで美味しいですよね❤
でもタイ料理はもっと好き!
最近炊飯器で炊いちゃうカオマンガイをよく作ります。
子供達にも好評なのです。

輸入食材店はカルディかな!?
ココナツオイル探しに行ってみま~す。

| 小春 | 2015/01/05 04:25 | URL | ≫ EDIT

小アジの丸揚げ

大好きでした。
本当の、ビピンパも美味しかったなー。

カリフォルニアて、何でも美味しかったです!

| hanako | 2015/01/05 05:26 | URL | ≫ EDIT

小春さま

おめでとうございまーす!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

野菜の種類がたくさん食べられるのもいいかもですね。

あー、カオマンガイ、私も大すき!
炊飯器で作れちゃうんですね。

それそれ、カルディです!



hanakoさま

ビビンバはやっぱ石焼ですよね!
あのおこげがたまらん。

カリフォルニア、いろんな国の料理が
食べられるのがありがたいですね!

| あびまま | 2015/01/05 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1113-2b857bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析