うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランベリーの砂糖衣&クランベリーチーズケーキ

昨日予告してました
クランベリーの砂糖衣。
IMG_7021.jpg


それとデザートの
クランベリーチーズケーキ。
IMG_7047.jpg


超簡単です。
材料はグラハムクラッカーのパイ皿、
Cool Whip 8oz. (解凍しておく)
クリームチーズ 8oz (室温)
クランベリーソース 1缶だけ。
IMG_7011.jpg

クリームチーズとクランベリーソースを
泡だて器で混ぜ、
Cool Whipの「半量」を加えて混ぜ、
パイ皿に入れて冷蔵庫で1晩。

翌日Cool Whipの残り半量を上にのせて
出来上がり。

Cool Whipはすでに泡立ててある冷凍生クリームです。
無ければ生クリーム1カップに粉砂糖大さじ2を加えて
泡立てたものが丁度Cool Whip 8ozになるので、
その半分をチーズと混ぜ、残り半分を上のトッピングに。

甘さ控えめが嬉しい。
IMG_7050.jpg


で、クランベリーの砂糖衣ですが…


クランベリー1袋は水で良く洗い、
枝や柔ら過ぎるものを取り除いてざるにあげておく。
IMG_7008_20141228165134e7f.jpg

鍋にグラニュー糖と水1カップずつを入れて火にかけ、
グラニュー糖がとけたら火を止めて、
荒熱が取れたらクランベリーを加える。
IMG_7009.jpg

冷えたらジップロックにシロップごと移し、
空気を抜いてクランベリーが全てシロップに漬かるようにして
冷蔵庫で1晩。

翌朝ざるに上げてシロップを切り、
IMG_7018.jpg

天板か何かにグラニュー糖1カップを入れて、
クランベリーも加えて転がし、グラニュー糖をまぶす。
IMG_7019.jpg


それを半日ほど放置して出来上がり。
IMG_7021.jpg


そのままじゃ酸っぱくて食べられないクランベリー
ですが、
こうするとお菓子みたいにパクパク食べられるよ~。


クランベリーをシロップに加えるとき、
沸騰しているとクランベリーがはじけて
クランベリーソースになっちゃうので、
荒熱をとってからにしましょう。


残っちゃったら水と砂糖を加えて煮て、
クランベリーソースにしてもいいよ~。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベリー系が大好物ですが生のクランベリーは、にがくて酸っぱい!
(以前庭に生えていました)
日本では売ってるの見かけないですね。。。
クッキーに入れるドライはありますけどね。

ピンクで可愛いチーズケーキですね。砂糖ほとんど使っていませんね~

| 小春 | 2014/12/31 03:46 | URL | ≫ EDIT

小春さま

そのままだと全く食べられませんよね。
色はかわいいんだけどな~。
日本ではそうですね、生はみませんねー。

そうなんです。このチーズケーキ、
クランベリーソースの糖分だけなんで
甘すぎなくておいしいんですよ~。

| あびまま | 2015/01/01 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1107-f03cda61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析