うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りグリーンビーンキャセロール

という訳で、昨日の続き。

キャンベルのクリームオブマッシュルームスープ
を使わない、手作りグリーンビーンキャセロール。

缶くさくないので、おいしいよ!

レシピはアルトンブラウンおじさんのをパクリました。


材料:
玉ねぎ 1個 (超薄切り)
薄力粉 1/4カップ
塩 少々

いんげん 450g
バター 大さじ2
マッシュルーム 400g (薄切り)
黒コショウ
にんにく 2かけ (みじん切り)
ナツメグ 少々
薄力粉 大さじ2
牛乳 2カップ
コンソメ 小さじ1


作り方:
オーブンは200℃ (400F) に予熱。

ビニール袋に薄力粉1/4カップと塩少々を入れ、
玉ねぎを加えて良く振り、粉をまぶす。
これを中火の揚げ油(分量外)でからりと揚げる。

いんげんは洗ってヘタを取り、塩(分量外)を加えた
お湯で5分茹で、ざるにあげて冷水にとり、半分に切る。

フライパンを中火にかけ、バターを溶かし、
マッシュルーム、塩小さじ1、黒コショウを加えて4分ほど炒める。
しばらくするとマッシュルームから水分が出てくる。
そこへにんにくとナツメグを加え、更に1、2分炒め、
薄力粉大さじ2をふりかけ、更に1分炒める。

牛乳を少しずつ加え、コンソメも加えて、
時々混ぜながら軽くとろみが出るまで6~8分煮る。

火からおろし、揚げ玉ねぎの1/4量を加えて混ぜ、
キャセロール皿に移し、残りの揚げ玉ねぎをふりかけ、
オーブンで15分焼いて出来上がり。


クリーミーなキャセロールにカリカリ玉ねぎがアクセント。
IMG_7029.jpg



ホリデーじゃなくても食べたくなるね!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春になったら

いんげんが、旬になったら絶対つくってみたーい!
あ、大みそかは、豆腐ラザニアでした!ありがとう!

| hanako | 2014/12/31 16:27 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

おいしいですよ~、是非お試しを!

おおー豆腐ラザニア作ってくれてTHANK YOUです!

今年も宜しくお願いしまーす。

| あびまま | 2015/01/01 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1106-990f0e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析