うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーブレッド

冬休みに入り…

本日うちのあび様が熱発

なんか、お茶入れろとか、アイス買ってこいとか
ものすごいディーバになってます。



そんな中…
母さんはジンジャーブレッド色々焼いた。

モラセスに重曹を混ぜておく。
IMG_6984.jpg IMG_6985.jpg

バター、グラニュー糖、ブラウンシュガー、
ジンジャー、ナツメグを良く混ぜ、
モラセスを加える。
IMG_6986.jpg IMG_6987.jpg
卵も加えて良く混ぜる。


薄力粉を数回に分けて加える。
IMG_6988.jpg IMG_6989.jpg

薄力粉最後の1/2カップは台の上で加えて
手でこねる。
IMG_6990.jpg


生地がまとまったら2つに分け、
ひとつは冷蔵庫へ入れておき、
別々に台の上で伸ばす。
IMG_6991.jpg IMG_6992.jpg



好きな型で抜いて…
IMG_6993.jpg IMG_6994.jpg




オーブンで焼けばできあがり。
IMG_6996.jpg


詳しい作り方は以前のやつご参照ください




もうクリスマス寸前なので、
今日はチョコチップクッキーと、
クランベリー・ホワイトチョコ・オートミールクッキー
焼いた。
IMG_6997.jpg



あび様、早く風邪治ってくれ~。
ヘルプがいないと疲れるぜ~。



じゃ、フローズンヨーグルト買ってきて(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早くよくなってね。

あびままさん、お疲れです。
あびさま、早くよくなりますように!

クッキー、いい香りが、ディスプレイからしそうです。
明日、焼いてみたいなー

| hanako | 2014/12/22 05:31 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも美味しそう
過去のblogから
昨日は牛丼、今日はちゃんちゃん焼き作りました
このクッキーも挑戦したいけど
おかし作りはハードルが高い

アメリカのクリスマス楽しそう
あびちん。食べまくって風邪を吹き飛ばせ~

| nana | 2014/12/24 02:41 | URL |

hanakoさま

私にもうつってしまいましたー。
でももう大丈夫そうです。

クリスマスどんな感じですか~?
何作ったのかな?


nanaっち

おおー、作ってくれてありがとう!
お菓子は遊びながら作るとたのしいぞ。

風邪二人で一日寝込んだけど
もう大丈夫そう。

| あびまま | 2014/12/24 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1103-d19dee1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析