うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こじゃれたサーモン

あび様、今日で期末試験終了!

学校もお昼で終わり。

お疲れ様ランチに、うちの近所にある
Bob's Big Boyへ。
IMG_6971.jpg

ここは結構歴史の古いレストランです。
日本にも出店してますな。メニューは違うけど。


古き良きアメリカのミルクシェイクに…
IMG_6959.jpg


ボリュームがすごい、あび様の
ベーコンアボカドバーガー、
IMG_6961.jpg IMG_6960.jpg
ジェノバペースト付き、私の
チキンペストサンドイッチ。


と、こんな感じのメニューばっかなので
近所なんだけど滅多に行きません…(笑)。

でも週末はクラシックカーが集結したり、
50年代を感じさせる店内だったりと、
観光で来られる方は、アメリカを実感できるので
良いお店だと思います。


さて、スーパーに売ってるサーモンは
養殖が多いなか、天然のsockeye(紅サケ)を発見
したので、今夜の晩御飯は
マスタードディルサーモン on レモンディルクスクス
と、こじゃれてみましたよ。


天然もの、きれい!
IMG_6963.jpg IMG_6964a.jpg
この小ぶりの半身を4切れに分けます。

その上にディジョンマスタードを塗り、
塩こしょうをふりかけ…
IMG_6965.jpg IMG_6966.jpg
パン粉1カップ、刻んだディル(乾燥でも)小さじ1、
塩こしょう少々、オリーブ油大さじ2を混ぜたものをのせて、
指で軽くサーモンに押し付けます。

それを375F(190℃)のオーブンで25分焼くと…


こんな感じ!
IMG_6967a.jpg


サーモンを焼いている間にクスクスを準備。

鍋に水1と1/4カップを沸騰させ、
レモン汁大さじ2、オリーブ油大さじ1、
クスクス1カップを加えてふたをし、
火からおろして5分蒸らします。
蒸らしたら、刻み生ディル(乾燥でも)を
大さじ1加えて混ぜます。


そのクスクスを皿に敷き、
サーモンをのっけ、
サラダかなんかを添えてできあがり。
IMG_6969.jpg


今思ったんだけどこれ、
日本のクリスマス、彼氏を手料理で
おもてなしとかにいいかもよ~!!

今ビデオで「今日会社やすみます」に
はまってるんで、そんなことが思い浮かんだ(笑)。


お試しあれ!
IMG_6970.jpg



レモン風味のクスクスもありだね(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


BOB's BIG BOY
4211 W Riverside Dr
Burbank, CA 91505
(818) 843-9334

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーガー

どこで食べても、おいしかったなー。
とても全部は、無理でしたけど。

また、食べに行きたいなー!

サーモンも、1年くらい食べてないな。
クスクスチャレンジしてみますね!

| hanako | 2014/12/21 04:44 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

でかいですよね、ハンバーガー(笑)。

クスクスはすぐできるので便利ですよ~。
サーモンとも合うので、ぜひお試しを!!

| あびまま | 2014/12/22 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1100-60c36119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析