うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん

うちのあび様、よく肩をもんでくれたり
背中を押したりしてくれるんですが、
最近それがエスカレートしてきて
Youtubeでカイロプラクティックのビデオとか
みて研究中。

その実験台は私。
私もマッサージしてもらえるし
あび様は趣味だし一石二鳥!
結構上手なので重宝しています。



でも…あごと頭に手をあてて
首をならそうとするのは怖いです。
そういうのは資格を取得してからにしてください。
ちなみにカイロは米国ではドクターです。


わ゛ーーーっ!それはやめろーーーっ!

とか、いつも叫んでます。


北海道は大雪で大変そうですが
皆さん大丈夫でしょうか。
うちの実家は雪があまり降らないんですが、
でも明日はどかんとくるみたい。

LAも雨季で、さっきは屋根が落ちるのでは
というくらいの大雨が降ってました。


そんな寒い日はやっぱおでん!
IMG_6953.jpg


今回はキッコーマンの白だしで煮てみました。
Untitled.png

ボトルに書いてある通りに
おでんは白だし:水= 1:6で
他にはなにも加えていないんだけど…

なまらうまーーーい!!
IMG_6954.jpg

だしが透き通っててきれいだし、
味もなんとも言えず上品だ~。


この明太子、通常$9.95が$7..95のセールだった!
IMG_6955.jpg


これもうまーーい。
IMG_6958.jpg


やっぱ冬は寒いけど、
食べ物がおいしくて好き~。
IMG_6957.jpg



首は鳴らさないから大丈夫だって!(あび)
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なまらうまい

って、ツボです!
かわいい!
おでん、作らないから、どっちが
日本かな?(笑)

あびさま、タクティールとか、いいかも!
まま、あれは気持ちいいですぜ!

天気の変化に、気をつけてね!

| hanako | 2014/12/17 03:25 | URL | ≫ EDIT

報道によると、なんか北海道は大荒れで大変らしいです。
今朝の報道では風速50mなんて言葉も聞こえてきました。
アメリカも天候が大荒れらしいですね。
日本もアメリカも大荒れの原因は海水温が異常に高く
なっているところにあるとか・・・

こっちもすんごい寒くなりましたが、おでんはいいっすね。
で、写真見た瞬間アメリカに竹の子がある!なんて、ちと驚いてしまいました。
自分それが大好きなんです。特に煮物とか、あとは味噌汁かなぁ、(ちょっと風変わりな味噌汁かも)これが
美味い。
銀杏もいいなぁ。子供の頃は銀杏を炒ってよく食べました。

あ、そうそう、両手に湯のみを持ってお茶をすすって
いるあびママ様の後ろで肩もみしてるあび様を想像し
ちゃいました。(笑)

追伸
ポトフ作ってみたんですが・・・まぁいけました(笑)

| loy | 2014/12/17 03:36 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

なまら…は本当はあまり褒められた言い回し
ではないのですが(笑)、
高校時代にわざと使うのが流行りました。

hanakoさんはおでんがきらいなんですか~?
私はキュウリが大嫌い~。

タクティールってなになに??


loyさま

あちこちで荒れてますよね。
吹雪はこわい…
わたしホワイトアウトに遭った事が
あるんですよ、実は!
しかも昔の職業ばれちゃいますけど
滑走路上でv-12

竹の子は~やっぱ北国は姫たけのこ!
煮物も姫たけのこ~。

銀杏はココ最近食べられるように
なりました。(子供舌…)

湯のみ持ってお茶すすって…
おばあちゃんかっ!?

ポトフ、あったまりましたか?

| あびまま | 2014/12/18 21:58 | URL |

タクティールとは

おでん、大量に作って痛ませたことがあって。。。
トラウマなんです(泣)

http://jsci.jp/taktil/
これっすね。
介護の一つなんですが、ウチのがこれ取りまして
実験台になったら、2秒くらいで寝ました。
マッサージとも違うんですけど、きもちいいです。
アロママッサージも、数秒で寝ました(笑)
外で受けたら、幾らくらいするんでしょう??

| hanako | 2014/12/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

あ~、なるほど。
練り物系っていたみやすいですもんね。
それはトラウマだ。

タクティール、気持ちよさそう。
なんか特に冬によさそう!
あびに早速見せます(笑)!

| あびまま | 2014/12/19 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1099-7c07dbef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析