うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチキンポットパイ

うちのあび様、割と小さな頃から
おしゃれにはうるさかったんですが…

高校生にもなると化粧にもうるさい。



で、ぼさぼさ眉毛をきれいに処理したいと…


Threading(スレッディング)に行ってきました。
IMG_6927.jpg

糸で顔のうぶ毛や眉毛処理をしてくれます。
アルメニアンのお店なんだけど、
10分くらいであっという間に
眉毛がキリッとかっこよくなった。

しかも10ドルと激安!


さて、先日のチキンヌードルスープが余ってたので
最近良くPillsburyのTVコマーシャルで見る
ミニチキンポットパイにリメイクすることに。


バターと小麦粉を練ってチキンスープにすこしずつ
溶かしてとろみをつけ、生クリームを加えて
ホワイトシチューに変身。

そして、冷蔵ビスケット生地のGrands。
IMG_6917.jpg IMG_6918.jpg
(ビスケットとは日本やイギリスで言うとこの甘いクッキー
ではなく、パンみたいなやつ)


これを平たくのばして、油を塗ったカップケーキ型
に敷き、
シチューを流しいれる。
IMG_6920.jpg IMG_6921.jpg

それを375Fのオーブンで22分焼くんだけど、
キッチンのタイマーが聞こえなくて、
しばらく気づかず…焦がした。


めっちゃ焦げた。
IMG_6922.jpg


ほんと焦げて残念そうな写真なんですけど、
これがとってもおいしかったです。
他にもいろんな具を入れて応用効きそう。


焦げなかったらもっとうまかったと思うけど(笑)。


本家Pillsburyのレシピはこちら
(焦げてないよ)


ま、失敗もあるでしょう。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく読ませていただいてます。Threadingのお店、良ければ何処だか教えてください!

それでは、また!

| Karen | 2014/12/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

若い子は、何やっても綺麗ねぇぇぇぇぇ(うっとり・・・

日本じゃ、あまり見かけませんよね。。。残念
冷凍パイシートでも、できるかな??
それとも、HBで一次発酵までやっちゃう方がいいのかな?
クリスマスに良さそうですね♪
カップケーキ型、買ってこようっと~~\(^O^)/

| hanako | 2014/12/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

いい感じ!

こんにちは!
初めまして。
チキンポットパイお手軽で簡単そうですね~ :)
今度マネさせて頂きます!!
これから私が住むNYはさむ~くなるので重宝しそうです。
早速、型を買いに行かねば!?

| Ann | 2014/12/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

Karenさま

初めまして。コメントありがとうございます!
このお店は、グレンデールのバーバンク寄り
on San FernandoのGolden Farmsという
アルメニアン系スーパーの中にあります。
他にも結構あるんですが、ここの$10は激安ですよ~。


hanakoさま

冷凍パイシートでもできます~。
層になってよりおいしいかも。
好きなもの入れちゃえるんで、
クリスマスに良いと思いますよ!


Annさま

初めまして。コメントありがとうございます!
これ、私もTVコマーシャルで見たのが
きっかけなんですけど、簡単でいいですよ。
LAもここんとこグッと冷え込んできましたが
NYはもっと寒いでしょうね~。
私はどさんこなので、寒いの好きです。

| あびまま | 2014/12/15 23:16 | URL |

ありがとうございます

お店の情報、ありがとうございます!
家の近所のお店の話が出てきたりしているので、同じエリアにお住まいなのかな、と思いながら、いつも読ませていただいてました。そのうち、どこかでお会いすることもあるかな(笑)

それでは!

| Karen | 2014/12/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

Karenさま

そうかも知れませんね!
どこかでそれっぽいやつ見つけたら
お声かけてくださーい!

| あびまま | 2014/12/22 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1097-d77ead83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析