うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育ち盛りにトルコライス

今日もアーケディア~。

でも色々アジアのお店に寄れるので
あび様はうれしいみたい。


時にこの店、Honey Boba。
IMG_6923.jpg
(あび様Lavender Milk Tea、私はEarl Gray Black Milk Tea)

ミルクティー系の冷たい飲み物に、
ボバ(タピオカパール)など好きな
トッピングを入れる。

台湾発祥?で、結構あちこちにボバドリンクのお店
が増えてきたんだけど、
アーケディアとかアジアな街にしかない
このHoney Boba、
ドリンクの種類も迷うくらい多いし、
トッピングもボバだけじゃなくプリンとか
コーヒーゼリーとかいろいろあって、
しかもおいしい。

太っちょなカップもかわいいし!


さて、ドリンクはかわいくても
ご飯はがっつりな、うちの肉食獣。

今夜はトルコライス(風)。

ご飯はピラフだとちょっとクドそうだったので
白いご飯。
トンカツにデミグラスソースもどき(ケチャップ+ソース)をかけ、
ナポリタン、サラダ、キャベツも添えました。



育ち盛りに至福のひと時(笑)。
IMG_6924.jpg



育ち盛りじゃない母は、トンカツ1/2で。
IMG_6925.jpg



いつも腹ペコだぜ~。女子なのに~。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 日本なレシピ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとまず、よかったです!
広いから、大丈夫よね?と。。。^^

めちゃめちゃ、おいしそうっっっ!
どうしてそっちで揚げ物すると
旨いんでしょう??
後始末が大変だったけど、作ってました!
お肉も美味しいし・・・i-184
今は、パン粉に油をかけて衣にして
コンロの魚焼きで焼いてます。
なんちゃって揚げ物。。。寂しいi-241

| hanako | 2014/12/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

トルコライス。。。どっかのサービスエリアで見た事があります。
ヘビーなお子様ランチみたいな!?
お皿も素敵ですね♪

タピオカは若い子に人気ですね~
ボバって言うのですね。

| 小春 | 2014/12/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

そうですよねー。揚げ物のあとの後始末
メンドクサイ。

パン粉に油をかけて焼くっていうのいいですね!
カロリーも抑えられそうだー!!

うちでもやってみます。


小春さま

そうそうヘビーなお子様ランチ。
炭水化物炸裂です!

日本でも増えてきましたよね、タピオカ。
ボバ、元は中国語みたいなんですが、
こちらではBOBAというのが一般的です。

| あびまま | 2014/12/10 10:27 | URL |

油をかけるというより、パン粉に油を含ませて
衣にする・・・と言う方がわかりやすいですね・・
オーブンでもできると思います。
素材が油分のある物の方が、うまくいきますね。
あと、里芋のコロッケってば、うまいっすよ~
ジャガイモコロッケの、里芋版
肉抜きで、レンコンやゴボウ入れると美味しいです。
で、この手抜きフライでもできます。

| hanako | 2014/12/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

なるほど~。霧吹きでふいてもいいかな?

里芋のコロッケってやったことないです!
レンコンやごぼう入れるとか、それツボです!
絶対やってみます!!

| あびまま | 2014/12/15 23:10 | URL |

霧吹きしてみました。
できますが、
アメリカで使ってた、オイルのスプレーだと、絶対うまくいきます!^^
薄味で、ソース濃いめでも
濃い味付けで、ソースなしでも
どっちもいけます!

| hanako | 2014/12/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

あー、PAMですね。
それは良いアイデアだ~!
カロリーもだいぶ抑えられますね!!
PAM買ってこよーっと。

| あびまま | 2014/12/16 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1096-966dfe9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析