うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンスープであったまる

日曜の夜も更けて参りました。

日本はもう月曜の朝ですね。


で、しなきゃいいのに日本からのメールチェックしちゃって、
夜更けにガンガン働いてます。

バカだよな…。



昨夜はタイフード出前だったので…
20141206-1.jpg 20141206-2.jpg
(あび様はチキンのパッタイ、私は揚げ豆腐のパッタイ)


今夜はちゃんと作った。

寒いんで、チキンヌードルスープ。
IMG_6916.jpg

今回の作り方は…


鍋に
水2リットル
玉ねぎ1個(1cm角くらいに切る)
人参2本or日本のでかいのなら1本(小口切り)
セロリ2本(小口切り)
にんにく1かけ(みじんぎり)
鶏もも400gくらい(そのまま)
ローリエの葉
家にあるハーブ適当に色々
味の素コンソメ小さじ2くらい
コショウ適宜
を投入し、強火にかけ、
煮立ちそうになったら弱火で1時間くらい。
(途中アクとか脂とか取ってね)

鶏ももを取り出して一口大にカットし、また鍋に戻す。

お好きなパスタを二つかみくらい加えて、
15分くらい煮る。

最後に塩で味を調節。



ん~っ。あったまるのう。



今回はおいしいパンがついてなかったね。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すでにご存じかと思いますが、週末寒気が来て
日本は雪もどばっと降りました。
千歳空港は、大変だったようです。
幸いにして、うちは屋根が白くなった程度ですが
死者もでました。
ご両親の所は、如何だったのでしょうか?
慣れていらっしゃると思いますが、一寸早い気がします。

うちも、今夜は温かいスープにします!
ありがとうございました!

| hanako | 2014/12/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

火事!?

イマイチ情報が、つかめないのですが、
大丈夫ですか?

| hanako | 2014/12/08 07:15 | URL | ≫ EDIT

はぁーメールっすか。
あれは、時差があるからスンゴイきびしいですよね。
待ちに待ったメールが来たりすると、自分も夜更け
通り越して朝までなんてありました。

んでも、あれですよあびまま様
からだ壊しちゃったら元もこうもないですからね。
クリスマス休暇があることかと思いますが、がっつり
休んでくださいまし。

| loy | 2014/12/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

雪、ものすごかったようですね。
千歳は欠航続出だったみたいで。
千歳ってあまり大雪降る地方じゃないので
うちの親も雪かきとかめんどくさそう(笑)。

火事、ダウンタウンであったみたいですね。
うちは離れているので大丈夫です。
ご心配おかけしました~。


loyさま

もうメール無しじゃ仕事できないだけじゃなく
ネットなしじゃ生きていけませーん!

ありがとうございます。
もう無理が利く年でもなくなってきてるので
ほどほどにして、がっつり休みたいと
思いまーーす!!

| あびまま | 2014/12/08 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1095-b278b981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析