うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキンテンダー

今日スーパーに行ったら、
デリ+ベーカリーで丁度バゲットが
かまどから出てきたとこ!

アツアツのやつ購入。

レジで会計を済ませ、
店から出るか出ないかくらいのとこで
あび様、

「ちょっとパンかじっていい?」

ガブッ!!

おおおおおおーーー
噛んだとこから湯気がでている。


じゃ、母さんも一口。


おおおおおーーー
外はカリッと、中はもっちり。


最近家で全然パン焼いてないから
焼きたての味久しぶり~



こんな感じ。
IMG_6900.jpg




さて、今夜はフライドチキン屋さん風の
チキンテンダーを作ったよ。

バターミルクにちょっとつけとくと
鶏のささ身もパサパサにならないのだ。
バターミルクがなかったら、
牛乳に酢を小さじ1入れてカップ1杯に
なるようにしてみてね~。
ヨーグルトでもいいですよ。


チキンテンダーの材料:
.
鶏ささ身 8本

(漬け汁)
バターミルク 1カップ
塩 小さじ 1/2
黒コショウ 少々
カイエンペッパー(または一味) 少々
ガーリックパウダー 少々
粉末パプリカ 少々

卵1個

(衣)
薄力粉 2カップ
塩 小さじ 1/2
黒コショウ 少々
カイエンペッパー 少々
ガーリックパウダー 少々
粉末パプリカ 少々
重曹 小さじ1


作り方:

鶏ささ身は筋をとり、一口大くらいに
ちぎるとか切るとかする。

漬け汁の材料を全部混ぜ、
ささ身と一緒にジップロックに入れて
冷蔵庫で1時間くらい漬ける。

ささ身を漬け汁から取り出し、
卵1個を溶いたものと混ぜる。

衣の材料を全部混ぜ、
ささ身にまぶして、
中火で熱したサラダ油でこんがり揚げて
できあがり。


ささ身は火が通りやすいので揚げすぎ注意。
あ、でも生揚げも注意!


外はサクサク中はしっとりおいしいよ~。
IMG_6901.jpg

ちょっと焦げたけど(笑)。


焼きたてパン、我慢できなかったっす。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ささみの大きさって、こうも違うか??と思った(笑)
日本で見たら、ちっちゃいよ~
揚げ物、我慢してるんですけど
美味しそうだなぁ。。。あー!(笑)

焼きたてパンは、食べられません。
猫舌だから・・(爆)

| hanako | 2014/12/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

hanakoさま

そうですよね~。日本で売ってるささ身
もっと小さいですよね。
これでも2つとか3つに裂いてるんですよ~。
なんでアメリカのささ身でかいんだ?
巨大鶏なの?

猫舌さんは焼きたてがぶって訳には
いきませんな。
ふーふーして召し上がってください。

| あびまま | 2014/12/06 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1093-356391ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析