うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳳城

今夜もアーケディアで夜になってしまったので…

中華食べてきた~。

ディンタイフォン旧館のすぐ隣にある
Phoenix 鳳城という、カジュアルチャイニーズ。

ここの良いところは、
あび様の大好きな海老マヨが
ご飯つきの1人分サイズであるのです。


…と思ったら写真撮ってなかった


他のチャイニーズだとディナーの海老マヨ
デカイ皿なんだよね~。

ついてきたご飯はもち米っぽかった。
結構な食べ応え。




私はラクサ。
IMG_6896.jpg

ココナツベースのスープのラーメン。
寒いときにはうれしいね。


前菜の海老クリスピー春巻き。
IMG_6895.jpg

こーれーがーおいしいのです!
中はぷりぷりの海老がごろごろ入ってます。


寒いのであったかいデザート。
IMG_6898.jpg

ココナツミルク、紫里芋、黒米、タピオカ
…と、デザートっぽくない材料ですが、
お汁粉っぽくてうま~!


これがそのデザートの名前↓
IMG_6899.jpg




そんなんで夕食を済ませ、今日も土砂降りの中
フリーウェイで家路に…

なんだけど~!
あび様、私の運転にいちいち口を挟むんだ。
雨降ってたりすると特に。

フリーウェイにのったとたん、

「気をつけてね。すべるから。」


お母さんか、君は!


でもありがと




うちの母ちゃん、運転荒いからね~。
私が注意しないとダメなんっす(あび)。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中華旨いですよね!エビマヨ食べたい~

ラクサはシンガポール?

ヘルシーなデザートも良いですね。

うちは「ママ車庫入れ下手過ぎ!」って怒られます^^;
日本の駐車場は狭すぎるのよ。。。

| 小春 | 2014/12/04 02:16 | URL |

おいしそー!

カリフォルニアの中華って、美味しいですよね!
嗚呼、えびは一年くらい、食べてないです。写真にかじりつきそうです!

雨のフリーウエイは、充分気をつけてくださいね!

| hanako | 2014/12/04 04:08 | URL |

小春さま

海老マヨいいですよね~。

ラクサはシンガポールとかマレーシアとか
あっちの系統で、シンガポールとかだと
なんか短い太い春雨みたい麺が多いんですけど、
中華の店だと中華麺です。

車庫入れ…私もやだ~。



hanakoさま

中国の移民の人多いですからねー、カリフォルニア。
料理も発展するんでしょね。

海老春巻き、めちゃうまかったです!

フリーウェイ、何とかゆっくり目に走って
帰宅しました~。

| あびまま | 2014/12/04 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1092-3137b288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析