うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムのサンドイッチ@Lee's Sandwiches

またまた日付が変わっちゃったけど
水曜日の夜です…
家に仕事を持って帰ると切れ目がなくなって
いけません。もう今日は終了!

今日も外出先でランチ。
その名もLee's Sandwichesという
ベトナムのサンドイッチのお店ですよ。
DSC02236.jpg
結構あちこちに支店アリ。

ベトナムサンドって去年初めて食べたんですけど
なにこれ~、すっごいうまいじゃん!!

バゲットに切れ目を入れて、醤油マヨネーズみたいのが
塗ってあり、選択した肉と
太切りの大根&人参のナマス、香菜、玉ねぎ、
ハラペーニョ・ペッパーがはさんであります。

このナマスがサンドイッチに超合うのです。

ワタクシはいつも5番(もう覚えちゃってる)の
グリルポーク。
DSC02237.jpg
ペッパーは抜きで、食べやすいように半分に切ってね
とオーダー。

あと、ここのすごいのはその激安ぶり!
サンドイッチ2ドル台ってありえないでしょ!

写真後方に見えますのはLee's Cafeという
ベトナムアイスコーヒー。
ベトナム風エスプレッソにコンデンスミルクという
濃い組み合わせ。
でもこれを飲まなきゃベトナムサンドのランチじゃないのだ。

LAの南のオレンジカウンティーとかにはいっぱいある
このお店…
うちや会社の近所にないのが悲しい!

出店希望!!

| 外めし | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?

ベトナム風サンドイッチ、気になる!
だけど、写真が見えないぞ!?
私の方が変なのか、わかんないけど、
前の記事の写真も一部表示されてない…。
そう、ベトナムコーヒー美味しいよね。私好き。

| まっころ | 2008/08/14 01:13 | URL |

2回目コメ失礼…

今度は見えた!何だったのかね?
これ、美味しそう~! これで2ドル台なら安い。
サンドイッチに香菜っていいねー。
私もグリルポークで~♪ あ、ペッパーも有りでe-284

| まっころ | 2008/08/14 02:51 | URL |

わかったぁ~!

ものいいだ!
「ものいい」ってお笑いの人。
見てね^^
ぐっさんは、ずっと好きでいいんだよ~。

| のしもち | 2008/08/14 05:09 | URL |

げっ

手前に見える緑色の物体はなんざんしょう?
オサレなハーブ?
これを見ただけで手に取ることを拒ませる最強の食いもんです。
でも、カレーに使う乾燥したコリアンダーは平気なんですが…

| father | 2008/08/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

これが噂のベトナムサンドイッチね。コリアンダー最初は苦手だったけど、こちらに来て、サルサとか食べてたら、いつのまにかサラダとかにも大量にぶっかけて食べるようになってた。自分でもびっくり。
チキンORハムとかサンドしてもOk?


| Mini | 2008/08/14 14:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/14 14:55 | |

おいしそう~♪

ベトナムのサンドイッチなんて食べた事ないです(^_^;)
食べてみたい!!
日本にも出店しないかな~♪
梅田あたりなら買いにいくよ~!!(って誰に言ってるの!?)
応援済み☆

| ゆみぴい | 2008/08/14 15:16 | URL |

まっころ先生
見えた?うまそうだべ?
ペッパー一回知らずに食べたら
激辛だったよ。サンドイッチの味が
わからなくなるよ!

のしもち先生
ものいいなんて聞いたこと無いよ。
探してみないと…
ぐっさんのバカ舌なのが好き!

father先生
緑の物体はそのコリアンダーの生のヤツです。
香菜、パクチー、シラントロともいう。
でも抜いてもらうことも可能なんで
食べてみてください!

mini先生
私もそう!大嫌いだったのに、サルサで
食べられるようになったよ。
チキンもハムもあったよ。あとパテとか
いわしとかもあったぞ。
ポイントは太目のナマスなんで、それさえ
入っていればオッケー!!

ゆみぴい先生
私も日本では見たこと無いです。
絶対流行ると思うけどなあ。
でも東京、大阪にはひょっとして
探したらあるかも!?

| あびまま | 2008/08/14 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/109-03e40aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析