うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーフ・エンチラ~ダ

木曜日がサンクスギビングなので、
うちのあび様は今週まるまる休み!

今日は皿洗いとか、
掃除機かけとか、
色々やってくれた。


…クリスマスも近いからね


そして、何故か最近私のコンピューターに
Nordstrom(あび様の好きなデパート)の
同じ靴の広告が頻繁に出るんですけど


なんででしょうねっ(笑)!!??


久しぶりにメキシカン。

エンチラーダを作ったよ!
IMG_6829.jpg


材料

玉ねぎ1個
にんにく2かけ
人参1/2本
牛ひき肉400g
エンチラーダソース 10ozのやつ2缶
とろけるチーズ(モントレージャックとかなんでもいいよ) 200g

作り方

フライパンに、玉ねぎ、にんにく、人参の
みじん切りを炒め、
牛ひき肉400gを加えて炒め、
火が通ったらエンチラーダソース(缶)をお玉1杯くらい加えて混ぜ、
とろけるチーズ(モントレージャック)をひとつかみ加えて混ぜる。


コーントルティーヤ12枚を、サラダ油を熱したフライパンで
軽く両面焼く。


焼皿にエンチラーダソースをお玉1杯くらい敷いておく。

焼いたトルティーヤにひき肉ミックスをのせて巻き、
巻き終わりを下にして焼皿に並べる。

IMG_6823.jpg  IMG_6824.jpg

その上に残りのエンチラーダソースをかけ、
残りのとろけるチーズをふりかけ、
350F (175℃)のオーブンで15分焼いてできあがり。

長ねぎかシラントロ(パクチー)をふりかけてもいいですな。
IMG_6827.jpg




チーズがとろ~り。
おいしいよ!
IMG_6830.jpg


付け合せのシラントロライムライスは
明日にでもご紹介します。



サンタさん、今年も期待しています!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


 


| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょうどコメントもらう前日位に「もうじきサンクスギビングだけどあびままちん、いつもいろいろ作ってたよな」って思ったところ!
しかも、うちはミートグラタン作ったのよ。(エンチラーダとちょっと似てる)笑った。

パクチーなんて絶対かけないぞォ!苦手だもん。(笑)

あび様、ファッションに興味がわくほど大人になったんだなあ。
でもシェアできたりして楽しいかもよ。

身体が資本!あんまり無理しすぎないでねえ。

| なめっぴ | 2014/11/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

パクチー嫌いなの?
私は好きでも嫌いでもないって感じ。
あびは超大好き(笑)。へんなやつでしょ?

ファッション、シェアするには…

ちょっと痩せねばならぬv-12

| あびまま | 2014/11/26 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1085-9f7ffeb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析