うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター

大変ご無沙汰いたしております。

気がつけばもう2ヶ月近く更新してなかったので、
忘れ去られる前に慌てて更新っと!


いや~もう、このプロジェクトが終わったらひと段落だな~
とか言ってるとまた別件が、みたいな日々で

…ストレス太り


それはさておき、あび様の近況ですが、
ヤツも高校生活で勉強に追われてるみたいです。
宿題が多いんだよね~ホント。
週末にもあるんだもん、宿題。
それに加えてボランティアにも行ってるし、
遊ぶことしか考えてなかった自分の高校時代と
比べると、ちょっとかわいそうだな。


先日は生物の授業で何故かバターを作ってきた。


理由は、生物の先生、ドクターSがバターが好きだから。



なにそれ。



当日は瓶とheavy cream(生クリームの濃いヤツ)を
持って来いとのことで、
脂肪分が既に上に浮かんでて、いかにも濃そうな
トレジョーのheavy creamを持たせた。

それを瓶に入れてシャカシャカしてバターに。
海の塩で味付け。


持って帰ってきたのがこれ。
IMG_6812.jpg

水切りが完全でないのはご愛嬌

学校からの帰りの車で、
「このバターほんっとおいしいから、おいしいパン買って帰ろうよ」
と言うので、Porto'sでパンを買い、
ついでにポテトボールとチーズロールとハムコロッケと、
あと何故かあび様シーザーサラダも買ってきた。


おーーーーーー!
手作りバター、なまらうまいです

パンとバターだけで晩御飯しちゃいたいくらい
うまかった!!


でもあび様、実は何年か前の日本帰省時、
長沼のハイジ牧場でこれ体験してたんだよね。

↑わ゛っ、これみたら6年前じゃん。
あび様がまだ子供だ(笑)。



と言うわけで、久しぶりの更新でした。
またサボるかもしれませんが、頑張ります!


ストレス太りの母さん、バター食べ過ぎないでねっ!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| うまいもの | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 21:53 | |

お久しぶりです~
お元気でしたか?

日本でバターが品薄なんですよね^^;
生クリームで作れば良いのか!

出来立て美味しそうです。

| 小春 | 2014/11/23 21:30 | URL |

小春さま

ほんとご無沙汰してました~。
元気してましたよん。

バター、また品薄なんですか?
生産調整?

生クリーム、電動ミキサーで延々と混ぜても
バターになりますよ。

| あびまま | 2014/11/24 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1083-29b17e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析