うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭のレモンハーブ焼き

ご無沙汰してました~。
毎月が師走のような日々を送ってます

あび様といえば、高校生活も1ヶ月以上経ち、
クラブ活動3つかけもちとか、なんか張り切ってるようです。

日本では考えられませんが、
朝はリラックマの水筒に淹れたてのコーヒーを入れて
登校してます。授業中に目を覚ますために飲むそうです
スタバ持ち込んでもいいよ~と、先生がおっしゃったそうで、
明日はスタバにしよっかな~、とか言ってます。

アメリカの高校、おそるべし。


さて…ふと料理がメンドクサイと思い、
のっけて焼くだけのこんなの作ってみました。


鮭のレモンハーブ焼き


生鮭の半身を天板に置き、
塩こしょう、ガーリックパウダーをすりこみ、
レモン汁適宜をふりかけ、
レモンスライス、タイムの葉をのせ、
オリーブ油をふりかけます。
IMG_3968.jpg


400F(200℃)のオーブンで20分焼きます。
IMG_3970_20140924093645c39.jpg


一人前に切り分け、皿に盛ります。
IMG_3972.jpg

付け合せの粒々はイスラエルクスクスを炊いたもの。
IMG_3969.jpg

普通のクスクスよりかなり大粒。結構うまいよ!


クラブもいいけど宿題もねっ!!
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーモン、立派なパーティー料理みたいになってるやん。
焼くだけったって、ちゃーんとレモンやハーブで手間かかってるんだから。

クスクス、プチプチしてそうでおいしそうだなあ。

あび様、新学期どうかなって思ってたら、さすが、クラブ3つとか!
ほんと活動的でえらいね。

水筒で思い出したけど、静岡県の学校は、水筒にお茶っていうのが風邪の流行時期の必需品で、休み時間にそれでうがいするの。
おかげで風邪ひく子はほとんどいなかった。

| なめっぴ | 2014/09/24 03:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/06 01:05 | |

なめっぴたん

返事遅れてまぢすまん!

このクスクスね、普通のよりかなり大きくて
別の食べ物って感じだよ。

クラブ3つ…あれから2ヶ月経ちましたが
やっぱり3つは多すぎと、1個辞めました(笑)。

お茶、さすが静岡!
うちもお茶持たせようかな?

| あびまま | 2014/11/21 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1082-2bf9583a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析