うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブかつ

帰省する度に行ってるかもしれない
実家の近くにあるパスタやさん、
パスタランテ。
IMG_3439_2014082714053250b.jpg

かわいい一軒家のお店で、
家庭的で気取らない味のパスタを楽しめます。

IMG_6439.jpg IMG_6440.jpg IMG_6441.jpg

ペスカトーレに、カルボナーラにイカ墨スパゲティ。
どれもおいしいです。

写真は無いけどガーリックトーストもおいしい!

パスタランテ
北海道千歳市東郊2-15-14
0123-23-7657




さて、今夜はハーブかつ。

卵、牛乳、薄力粉を混ぜ
(クレープの生地くらいのとろみ)、
塩コショウした豚ロースをくぐらせ、
パン粉をまぶすんですが、

そのパン粉(生パン粉使用)に
黒コショウ、ガーリックパウダー
そして乾燥ハーブミックス(Herbes de Provence)
をたっぷり混ぜてハーブパン粉に。

ハーブは何でも良いですが、
ローズマリーとタイムが入ってるといい香り。


フライパンに5mmくらいの深さのサラダ油を熱し、
中火で両面揚げ焼きにしました。


いい香り~
IMG_6641.jpg



明日のあび様のお弁当は
ハーブかつサンドにしようっと!


高校生活2週目です。
宿題ぼちぼち増えてきました。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| うまいぞ北海道 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本のパスタ屋さんってほんとおいしいよね。
冷凍食品のペスカトーレとか食べたことある?
140円くらいなのにめちゃめちゃおいしいよ。
侮れない。

ミント系の味のハーブって慣れないと「うわッ」って思うけど、はまると最高においしいよね。
だからこのハーブポークはめちゃめちゃおいしそう。
おしゃれなトンカツにランクアップしてるもん。
あび様、お弁当にこれって幸せだよ。
チーズ入れてもおいしそうだけど太るかなあ。(笑)

下の記事のコンビニおにぎり。
最近ローソンのしゃけがめちゃめちゃおいしいの。
おにぎりの三角のてっぺんから底までどっか~んていうシャケが入ってて、そのシャケがまたうまいんだ。
感動のあまり2日連続で買ったほど。
次回のリストにおすすめ。

| なめっぴ | 2014/08/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

冷凍は食べたこと無い。
140円ってすごいね!

ミントは今回は入ってないけどね。
でも、トルコ料理とかで使うよ、ミント。
肉にも合うよね。
イギリスのラムとミントソースもおいしいし!

ローソンの鮭ももちろん食べたよ~。
切り身みたいなの入ってるよね!
7-11のもでかかったよ!
あと、ローソンの筋子もうまかった。

| あびまま | 2014/08/27 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1074-6ead4b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析