うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルバドリアンの夜

世界中からの移民が集まるアメリカ生活で
楽しいものの一つが、様々な国の人と知り合い、
その文化に触れる機会が多いことです。

で、昨日はエルサルバドル出身の友達の
誕生パーティーをその友達の親戚の家で
やるので来ないかと誘われ、行ってきました。


…うちから100km離れたコロナという町まで

午後5時スタートと言われたけど、
もう散々経験して知っている。
陽気なラテンアメリカの皆さんは
絶対5時には集まらない(笑)。


夕暮れ時の午後7時到着。
IMG_6595.jpg


案の定、ぼちぼち集まり始めたかなって感じでした。

IMG_6611.jpg IMG_6613.jpg
ご馳走揃ってます!


コロナビール必須。
IMG_6594.jpg


ラテンな集まりだったのに
メインはハワイアンBBQ。
IMG_6593.jpg

実はこれ、あび様の誕生パーティーで
作ったとき、友達がたいそうお気に召し、
今回是非これを作りたいというので、
前の晩に友達がうちに鶏肉持ってきて
一緒に漬け汁作って、当日友達が
コロナまで運んだ代物なんです。


で、前の晩友達が抱えてきた鶏もも肉…


30パウンド(約14キロ)!!!!



うちの醤油のストックが無くなった(笑)。


そんな大量のチキン…
と思われましたが、
なんと、パーティー参加者…



60名。


しかも私とあび様以外は全て親族


ラテンパワーを感じぜずにはいられないですな。


そしてみんな陽気なんだ、これが!!
IMG_6615.jpg IMG_6618.jpg IMG_6620.jpg

サルサやらマンボやら、踊りまくり。
私も無理やり踊らされた…。

一番年上の、友達のだんなさんの叔母夫婦、
友達、友達のいとこ世代(私はここ)、
20代くらいの小さな子供を抱えた世代、
大学生世代、
ティーン世代(あび様ここ)、
小学生世代
などなどがそれぞれ自然とグループになって
いました。


…で、もう11時過ぎたのでそろそろ帰ります
と言ったら、酔っ払った友達のだんなが
「もうちょっと待って!」とサックス演奏し始め、

あ゛~これはしばらく帰れんな(笑)。


やっとケーキタイムになり、
IMG_6634.jpg


解放されたのは午前12時半すぎ(笑)。

帰りのフリーウェイはすいてたけど
うちに着いたのはもう2時近かった


でも、楽しかったです。
進路で悩み出したあび様も
大学生のお姉さんにいろんな相談して
1時間くらい話し、アドバイスもらったと
喜んでました。


さすがラテン系、年齢に関わらずパーティーは
パーッとはじけて楽しむ方法を知ってるね!!

また呼んでください!


あび様は帰りの車中、爆睡でした。
本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| おでかけ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下にコメント書いたらちょうど新しいのアップされてた。(笑)

親族60人って!
踊り好きの私としては、そのパーティーうらやましい。
サルサのノリとか、いいよなあ。

あび様、自分の進むべき道での悩みって、若いっていいなあ。
まだまだいろんな可能性や選択肢があるんだもんね。

あびままちんのチキンレシピ、この60名の方々が召し上がったんだよね。
すご~い。ラテンに広がるあびママちんレシピ。

| なめっぴ | 2014/08/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

運搬パワーもある

こんばんわです(日本時間)。
いつも米国生活のご様子を楽しませていただいております。
あ、こないだは北海道編もですね。

今回のパーティーもスゴイですなあ。人数といい、ハジけ
ぶりといい、やはりラテンの皆さんのパワーというか前向き
なところを感じました。

チキン原材料の14kgってのも、相当スゴイですよね。
業務用ですやん…。

てなことで、お邪魔しました~

| ふじつぼだんき | 2014/08/25 04:27 | URL | ≫ EDIT

なんだろう・・・

ラテンのかぁちゃんも、道産子かぁちゃんの味付けに
まいっちまったって感じかなぁ。

で、親族だけのパーティに招かれるってえ凄いなぁ。
100Kmアクセル踏み続けた甲斐があるってもんですよね。
人情は万国共通ですね。本当に。当たり前か。。。


中島みゆきの「縁」という唄良かったら聞いてみて下さい。
YouTubeに確かありました。恋の唄だったと思いましたが、恋は抜きにして、やっぱり縁なんだなぁと・・・思いました。ちょいと反れましたが、ラテンのかぁちゃんにも、道産子のかぁちゃんにも、なんかホロッときてしまったので。。。
すみませんです。

| loy | 2014/08/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

サルサはね、私は多分盆踊りみたいだっと思うけど、
本場の皆さんは老若男女ほんと上手!
親族だけであんだけ人数集まるってほんとうらやましいよね。

あびの進路、今は大学のことでお悩み中~。
日本にも行きたいとかいってるし
どうなることやらって感じです。

うん、「テリヤキウマイネ~」とか喜んでもらえて
良かった良かった。


ふじつぼだんき様

はじめまして、コメントありがとうございます!

そうなんです、皆さん超前向きなんですよね。
大家族で大変な人もいるみたいだけど、
毎日を楽しく生きる方法を知ってるという感じです。

14kgのチキンもあっという間に消えました!



loyさま

醤油ににんにくにしょうが…
うまいと思うのは日本人だけでは無かったようです。

親族だけのパーティーにうちらだけって
行く前はアウェー感があったんですけど、
ほんと人情あついっつーか、
すんなり仲間に入れてもらってうれしかったです。

中島みゆきの「縁」、聴いたこと無いけど、
youtubeイッテキマス!!

ほんと、人との出会いとかって偶然だけど
縁なんですね~。

| あびまま | 2014/08/25 22:19 | URL |

あびまま様・・中島みゆきは「糸」でした。訂正です。
詞が良いんです。

| loy | 2014/08/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

loyさま

糸、youtubeで聴いてきました!
良い歌ですね。
縦の糸はあなた~とか、中島みゆきにしては
暗くないし(笑)!!

| あびまま | 2014/08/27 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1072-e7fd9eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析